CATEGORY : 遊ぶ
公式ファンサイトイベントレポート#1 総勢100名!?オンライン忘年会
こんにちは!
サッポロビール公式ファンサイトSAPPORO STAR COMPANY(以下スタカン)運営チームわかさんです。
2023年12月21日、スタカンではサイトに来ていただいている皆さん(スタカン社員)と総勢100名のオンライン忘年会を実施しました!
サッポロビール社員の参加者は、ブランドマネージャー 野並祐介・ブランドマネージャー 黒柳真莉子・醸造家 有友亮太・SAPPORO STAR COMPANY運営チームわかさん の4名です。
362名の応募があり、当選できなかった方のためにとInstagramでもライブ配信を行いたくさんの方と交流ができたイベントとなりました。ライブ配信のアーカイブはこちら!
本日はその様子をレポートでお届けします!
会のスタートはもちろん、「乾杯」
オンライン越しのみなさんとわたしの「乾杯!」という掛け声で、
「サッポロ~~~~~~!」と一斉に画面越しの乾杯を行いました。
(乾杯って何度やっても気持ちが高まりますよね)
サッポロビール社内では、「乾杯!サッポロ!」で乾杯するのがお決まりです。
ファンの皆さんとの乾杯も最高の瞬間でした♪
サッポロファンからの際どい質問に、“ここだけ!”の秘話もありました!
たくさんの質問をいただき、ひとつひとつ答えさせていただきました。
具体的な内容は参加していただいた皆さんとわたしたちの秘密ですが、一部をご紹介(^^)/
4月3日開業予定のYEBISU BREWERY TOKYO でChief Experience Brewer として醸造責任者を担う有友。開業を楽しみに待っていただいている方々からの声が多くあり、笑みがこぼれている様子です。
サッポロ生ビール黒ラベルブランド担当野並が当日来ていたMA-1。
実は黒ラベルブランド初のオンラインショップ「THE SHOP」で発売しているものでした。
そちらを皆さんにご紹介する機会にもなりました。▶詳細はこちらから!
サッポロ ニッポンのシン・レモンサワーブランド担当黒柳からは「“ニッポンのシン・レモンサワー”のネーミング候補としてなかったものはどれでしょう」と題し、クイズ形式で新商品発売までの開発秘話をご紹介しました㊙
ちなみに私は第100回箱根駅伝のニット帽をかぶり参加しておりました♪
2024年のSAPPORO STAR COMPANY
スタカンは、“乾杯する喜びをもっと広めたい。”「メーカー」と「お客様」よりもっと近い距離でつながれる場所を作りたい。“という想いで立ち上がりました。
サッポロファンの皆様と「交流」、皆様に「体験」していただけるイベントをたくさんご用意しています!
また、皆さまの“リアルな声”を収集し、様々な施策に活かしていきたいと考えています!
沢山の“サッポロ愛”ある皆さまにご参加いただけることを楽しみにしております!
(文責:SAPPORO STAR COMPANY運営チームわかさん)