CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:柳下“DAYO”武史さんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:柳下“DAYO”武史さんがご来店♪

今週はSPECIAL OTHERSのギタリスト、柳下“DAYO”武史さんをお迎えしました。

横浜の高校の同級生4人で結成されたSPECIAL OTHERS。文化祭をきっかけに結成され、当時は今とは違うバンド名だったそうですが、今年で結成から28年という長い歴史を持つバンドです。当時は楽器を初めて触るメンバーもおり、ユニコーンやGLAY、Hi-STANDARDなどのカバーをやっていたそうです。

そんなSPECIAL OTHERSの柳下さんが最初に買ったCDは、井上陽水さんの「少年時代」だそう。小学校5年生でミニコンポを買ってもらった時に一緒に手に入れたようで、「小学生だったんですけど、聴いた時に景色が見えました。」と語りました。柳下さんがギターを始めたのは高校1年生の頃だそうですが、実は最初に練習した楽器はキーボードだったんだとか。「中学の時にTM NETWORKの小室さんに憧れて買ったんです。」と理由を話しましたが、鍵盤がたくさんのボタンに見え、「僕にはこなせない」と感じてしまい、続かなかったそうです。

  • LINE