CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:安齋肇さんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:安齋肇さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週は、イラストレーターの安齋肇さんをお迎えしました。

安齋さんがOTOAJITOに登場するのは、2011年以来なんと12年ぶり。クリス・ペプラーと最後に会ったのは、テレビ朝日のバラエティ番組『タモリ倶楽部』のコーナー、「空耳アワー」の最終回だったそうです。”ソラミミスト”として1991年から「空耳アワー」を進行してきた安斎さん。このコーナーは元々、「あなたにも音楽を」という名前でスタートし、後にタイトルが変わり、そこから番組の終了まで長く愛される、名物コーナーになった歴史を語りました。

「空耳アワー」の収録に、たびたび遅刻する姿を見せてきた安齋さんですが、この日のOTOAJITOの収録には遅れず、なんと15分前には到着しており、クリス・ペプラーからは「なんで今日は早く来れたの?」と驚かれていました。安齋さんは「取り返そうかなと思って。前回は多分遅れたと思いますよ。」と述べ、これにはクリス・ペプラーも大笑いでした。ちなみに「空耳アワー」の最終回の収録は、ほぼ時間通りに現場に到着したそうですが、タモリさんからは「なんで遅れないの?」と言われてしまったと明かしました。

  • LINE