CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:TESTSET 砂原良徳さんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:TESTSET 砂原良徳さんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はTESTSETから砂原良徳さんをお迎えしました。

番組初登場の砂原さん。クリス・ペプラーと砂原さんが会うのはかなり久しぶりだったようで、前回はなんと砂原さんが電気グルーヴのメンバーとして活動していた90年代後半だったかもしれないとお互いに確認し合いました。しかしその間も、クリス・ペプラーは砂原さんのライブを何度も見たり、砂原さんはクリス・ペプラーの声をラジオを通して聴いていたそうです。

さて、今週はそんな砂原さんの子供時代の話題からスタート。小学生の頃にインベーダーゲームがブームになり、同じ時期にYMOが登場。砂原さんは、ロボットなどが展示されているイベント会場に足を運んだ際に、YMOの曲を耳にして、「この音楽は何なんだろう?」と思ったことを覚えているそうです。学校の音楽の授業はあまり好きではなかったという砂原さんですが、家にエレクトーンがあったため、たまに触れてみたり、さらに電子工作が好きだったため、はんだごてを用いてラジオなどを作って過ごしていたそう。小学生時代のエピソードから現在の砂原さんの活動の原点を窺わせました。

  • LINE