CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:DJ/プロデューサーのNight Tempoさんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:DJ/プロデューサーのNight Tempoさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はDJ/プロデューサーのNight Tempoさんをお迎えしました。

韓国・ソウル出身のNight Tempoさん。幼少期は口数も少なく、外にもあまり出ず、とにかく寝ていることが多かったそう。「全部つまらなかったんです。」と理由を述べたNight Tempoさんを変えたのは、パソコンとの出会いでした。「小学校2年生の終わりの頃にパソコンを買ってもらって、そこからハマりました。僕は5年前までプログラマーとして会社で働いていたんですが、とにかく好きなパソコンで仕事をして、パソコンで出来る趣味を考えたら音楽があって、そこからたまたま音楽作りを始めたら、なぜか今ここにいるっていう感じです。」と現在の活動にいたるきっかけを明かしました。

そんなNight Tempoさんが最初に手にしたCDはWinkの『Twin Memories』というアルバム。日本に出張で行くことが多かったという父にお願いして、買って来てもらったそうですが、そもそもWinkを知ったのは韓国の市場だったんだとか。「たまに日本のCDが売っていて、そこで見かけたり、あとは日本が好きな韓国のおじさんがいて教えてくれたりもしました。Winkと森高千里さんを教えてもらったのはよく覚えています。」

  • LINE