CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. 第2回Pen+×ヱビスビール特別展「恵比寿の街からひもとく、ヱビスの世界。」が開催。各会場の様子をご紹介します!

CATEGORY : 知る

第2回Pen+×ヱビスビール特別展「恵比寿の街からひもとく、ヱビスの世界。」が開催。各会場の様子をご紹介します!

第2回Pen+×ヱビスビール特別展「恵比寿の街からひもとく、ヱビスの世界。」が開催。各会場の様子をご紹介します!

Pen+×ヱビスビールのコラボ企画として2月25日に発売されたPen+「暮らしを彩る、ヱビスのある時間。」。おかげさまで大好評をいただき、その第2弾として9月6日(火)にPen+「恵比寿の街からひもとく、ヱビスの世界。」を発行しました。
今号では、ヱビスビール誕生の地である恵比寿の街にスポットを当て、歴史や食、カルチャーなどヱビスビールとの濃いつながりを深掘りしています。さらに限定発売された琥珀ヱビスと食のマリアージュや最新デジタルを駆使したヱビスの楽しみ方など、最新のヱビスの世界観をご紹介しています。

この冊子の発行と同時に、「代官山 T-SITE」「二子玉川 蔦屋家電」「枚方T-SITE」「名古屋みなと 蔦屋書店」「京都岡崎 蔦屋書店」「広島 蔦屋書店」「六本松 蔦屋書店」の全国蔦屋書店7店舗で、9月6日(火)〜19日(月)の2週間に

「ヱビスビールと恵比寿の街」をテーマに
お客様との相互コミュニケーションを促進!

わたり、特別展が開催されました。代官山 T-SITEでは、今回の恵比寿の街特集でご紹介した人物や場所などを展示。さらに各書店では平台にPen+「恵比寿の街からひもとく、ヱビスの世界。」とともに、ブックコンシェルジュの方に「秋の夜長の過ごし方」をテーマにしたおすすめの本を選書いただき、ご紹介しました。

恵比寿の街からひもとく、ヱビスの世界。

「恵比寿の街からひもとく、ヱビスの世界。」の中では、恵比寿エリアの注目の「キーパーソン」「カルチャー」「働く」「暮らし」「飲食店」を掲載。ギャラリーではヱビスビールが生まれた街の古き良き文化から最先端の恵比寿の今を知っていただき、恵比寿で遊び、そしてヱビスビールが飲みたくなるような展示を意識しました。そして特集の最後に掲載した恵比寿マップをさらに巨大化し、代官山 T-SITEのギャラリーでは掲示しました。

さらに、展示を見ていただいた方がヱビスビールと恵比寿の情報を持ち帰ってもらえるように、相互コミュニケーションを大事に考えた展示スタイルに。全体に敷いた恵比寿マップはフラットに見えマスが、実はくり抜き窓になっており、立体的な作りにして覗き込めるという仕掛けにしました。
またブックコンシェルジュによる選書では、興味を持って本を手にとってみたら、まるで耳元でおすすめしているように感じるコメントを書いていただきました。普段は聞けないような砕けた表現やクスッと笑えるようなコメントで、手に取った人がより身近に感じていただけるようにしました。

今回の特別展はお客様との相互コミュニケーションを強く意識し、恵比寿の街での過ごし方や秋の夜長の過ごし方の提案をし、ヱビスビールのあるライフスタイルをリアルに感じていただければと考えた展示となりました。

  • LINE