CATEGORY : 知る
夏の新食感!?お手軽・簡単なザクザクモヒートとは?
待ち遠しい夏も、もうすぐそこですね。
海に山に、そして花火とイベントの多いこの季節はキリっと冷やしたドリンクと共に楽しみたいところ。そんな皆さんに朗報!夏の代名詞カクテル「モヒート」と森永製菓さんのアイスボックス[ICEBOX]がコラボし新カクテルが誕生、その名は「ザクザクモヒート」!
味もさることながら、スタイリッシュさに加えその新しい食感が病みつきのサッポロビール社員激押しカクテルをご紹介。今年の夏はザクザクモヒートでEnjoyしてみてはいかがでしょう?!
■レシピ&楽しみ方
【用意するモノ】
森永製菓 アイスボックス<グレープフルーツ> 1個 バカルディ クラシック カクテルズ モヒート 1本 炭酸水 1本 氷 不要 |
【作り方】
- 森永製菓 アイスボックス<グレープフルーツ>のフタを開ける
- バカルディ クラシック カクテルズ モヒートと炭酸水、各60mlを 1:1で注ぐ
【楽しみ方】
- 飲む前にアイスボックスの爽やかなグレープフルーツの香りとモヒートの爽快感を全身で感じる!
- カラカラの喉にザクザクモヒートを流し込み、口の中で広がる夏のBEACH SIDE!!
- 最後はお待ちかね!モヒート味のアイスボックスをザックザク!!!
■モヒートってどんなカクテル?
1890年代キューバで生まれた、ミントとライムが爽やかなカクテル。バカルディラムの誕生とともに親しまれ、あのヘミングウェイも愛したカクテルともいわれています。そのリフレッシングな味わいは世界中でも大人気。飲食店の定番メニューでも多く掲載され、その人気は廃れることなくマストカクテルとなっています。
通常はグラスにミントの葉とライムを入れペストルでつぶし、その後にバカルディラム、ソーダを注いて作りますが、この「バカルディ クラシック カクテルズ モヒート」ならグラスに注いで炭酸で割るだけで簡単に本格的なモヒートをお楽しみいただけます。
▼詳しいモヒート情報はこちら!
バカルディ モヒート|カクテルレシピ|バカルディ ジャパン株式会社【BACARDI JAPAN】
(※外部サイトへリンクします。)
■不動の人気商品アイスボックス[ICEBOX]
発売から33年、多くの方から愛されるアイスボックス[ICEBOX]。
色々な楽しみ方が出来ることに加え、糖質やナトリウムなどの濃度が低めなので、汗をかいて体内の水分量が減ってしまった状態でも素早く吸収し、その冷たさは頬張るだけでクールダウンの爽やかグレープフルーツ味のクラッシュ氷。さらに、ナトリウム、ビタミンⅭ、クエン酸も含まれるのがうれしい。そのまま食べても良し、飲料で割っても良しのすぐれもので夏にピッタリ!
▼詳しいアイスボックス[ICEBOX]の情報はこちら!
ICEBOX [アイスボックス]|森永製菓 (morinaga.co.jp)
(※外部サイトへリンクします。)
■ザクザクモヒートはどうやって誕生?
南国を想わせる夏の代表カクテル「モヒート」。ミントの爽やかさが特長の飲みやすいカクテルなのですが、作るのに手間が掛かる為、簡単に作れるハイボールの後塵を拝すことに。。。
「そんなことはない!こんなおいしいモヒートはもっと売れるはず!」
2021年の年末、サッポロビール近畿圏内のある部署で「モヒートをもっとお客様に届けたい」というプロジェクトが立ち上がる・・・その名も「モヒプロ」。手軽で簡単、おいしいモヒートをどうやってお客様に伝えるか・・・、モヒートのワクワクする飲み方で楽しさを伝えられないか・・・などなど考えていた際に、「アイスボックスに入れたら美味しいんじゃない?」というアイデアが!
メンバー全員で試してみると「オイシイ!」。ミントと柑橘の爽やかさとその冷たさ、加えて何といってもザクザク食べる食感がくせになる新感覚、「これはみんなハマるはず」ということで、森永製菓さんへ「おいしい飲み方を発見しました!」と猛アプローチ。幾度のやりとりを経て、両社のお客様へ美味しく楽しいものを伝えたいという想いがマッチングしここに最強タッグが結成されたのです。
簡単新感覚カクテル、「ザクザクモヒート」・・・皆さんの色んな夏を彩ることは間違いないハズ!ぜひお楽しみください♪
(会議中の様子・・・奇跡の出会いに感動!)
(紹介用動画も自作しました!)