CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. ヱビスビール記念館で始まる新しいデジタル体験「ヱビスプレミアムARツアー」始まりました!

CATEGORY : 知る

ヱビスビール記念館で始まる新しいデジタル体験
「ヱビスプレミアムARツアー」始まりました!

みなさん、こんにちは。時々、ヱビスのメールマガジンやFaceBookの投稿を行っている中の人です。今日は、いつもの皆さんではなく、初にはなりますがヱビスマガジンの読者の皆さんにお届けしたい情報があって登場させて頂く事に致しましたので、よろしくお願いいたします。

皆さんご存知の通り、昨年後半あたりからヱビスブランドはデジタルを活用した新しい体験の提供や、これまでもっていたヱビスブランドを取り巻く様々な取り組み施策をデジタルでアップデートする動きを加速させています。例えば、最近で最も大きかったのはYEBISU BEER TOWNのプレオープン。これは、元々ヱビスのメールマガジンにご登録いただいている皆さんに「これから、どんなサービスがあると良いと思いますか?」というアンケートを取ったところ「季節ごとに読者の皆さんが、どのようにヱビスを楽しんでいるのかを知りたい」「ヱビス愛飲家の提案する飲み方やレシピ」「メルマガ読者がヱビスビールの新テイストの開発に関わるコーナー」などヱビスを愛するユーザー皆さんが「他の人のことが知りたい」や「参加してみたい」などのご意見を多数いただいたことがきっかけでした。

ybtKV_A-1024x457.png

もともと、「一方的にならない、ファンの皆さんと同じ目線でコミュニケーションが出来たらいいなぁ」と思っていたさなかのアンケートでこのようなお声を頂いたことが、結果としての「デジタル上におけるもう一つの恵比寿の街」を生み出す事になりました。

そして、このARの取り組み。このきっかけは、多くのファンの皆様が「ヱビスビール記念館」に足を運び楽しんで頂けている事が分かった事。また、その記念館での体験が更にヱビスとの距離を近くすることが分かってきたことがありました。

街の名になったヱビス。

このフレーズは、我々ヱビスのコミュニケーションに出てくるお話なのですが、何となく知っているけれど詳しくは知らない。そういう方が、ほとんどだと思います。ヱビスビール記念館は、その事実を知って頂くきっかけとなる場なのですが、その場に更に「新しい」体験を盛り込むことで深く感じて頂き、他では体験した事のないような驚きをもって記憶にとどめて頂けたらなぁと思ってau VISION STUDIOさんと一緒にこの取り組みを進めてきました。
そして、遂に本日この施策が世に出る事になりました。

ヱビスプレミアムARツアー

このツアーは、通常のヱビスツアーの体験の中に、NrealLightというスマートグラスをかけてARコンテンツやボリュメトリックビデオによる館内ガイドをご体験いただく新しいツアーです。ちょっと、難しい言葉が続くのですが、この辺をご説明し始めると、なかなか大変な事に。



・・・気になるツアーの詳細については、ヱビスマガジンの記事にて♪

  • LINE