CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. OTOAJITO:Def TechのShenさんがご来店♪

CATEGORY : 知る

OTOAJITO:Def TechのShenさんがご来店♪

毎週金曜日の夜23時から、J-WAVE(81.3FM)にてオンエア中のSAPPORO BEER OTOAJITO。

今週はDef TechのShenさんをお迎えしました。

クリス・ペプラーとは久しぶりに会うShenさん。コロナウイルスが流行してから、Shenさんは自宅のスタジオに篭ってたくさん曲を作っているそうです。OTOAJITOでは、ゲストの皆さんに黒ラベルに合う“おみや”を持って来ていただいていますが、Shenさんが持って来たのは、シークワーサー味のポテトチップス、ジーマミー豆腐、アーサと沖縄三昧のセット。「僕はハワイ出身で、ハワイには年に数回しか帰ることが出来てない。だけど、沖縄は数時間で行けるし、ハワイのヴァイブスと日本の文化が一緒になっているから完璧。時間があったら毎週末沖縄に行きたい。」と話しました。

ハワイ出身のShenさんですが、生まれは中国の広東省。クリス・ペプラーに「シェンっていう名前は中国語からでしょ?」と尋ねられると、Shenさんは「そう思うでしょ?けど、本名はシェネン。おじいちゃんの生まれがペンシルベニア州のシェナンドーっていう町で、おじいちゃんをリスペクトして付けられたんだよね。めちゃくちゃアメリカンな名前なんだけど、アメリカ人としてのアイデンティティはあんまりなくて、どちらかというとハワイアンか日本人っていう感じです。」と話しました。

  • LINE