CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 暑い時期こそあつあつおでん!? 100年近い歴史を誇るおでんの名店「権兵衛」

CATEGORY : 食べる

暑い時期こそあつあつおでん!? 100年近い歴史を誇るおでんの名店「権兵衛」

こんにちは〜、倉本康子です。連日の猛暑続きで、いつも以上にビールが美味しいこの季節、みなさま赤星呑んでますか?

前回に引き続き今回も、私が愛して止まない広島からお届け致します。

今日のお店はこちら、「権兵衛」さん。

なんでも非常〜に歴史のあるお店なんだとか。この建物の感じもいいし、緑提灯で地場産品応援の店。地元の食品や産業を応援するというの、いいですよね。これは飲んで応援したくなります。

暑い時期こそあつあつおでん!? 100年近い歴史を誇るおでんの名店「権兵衛」

わぁ、長ーいカウンターがあって……、見て! 美味しそうなおでん!

暑い時期こそあつあつおでん!? 100年近い歴史を誇るおでんの名店「権兵衛」

なんでも西のほうでは「暑い時こそおでん」という習慣があるんだとか……!? その理由はあとで伺ってみますね。

「カンパーイ」

すでに店内にいらっしゃるお客様の素敵な声も聞こえてきます。では私も早速★

暑い時期こそあつあつおでん!? 100年近い歴史を誇るおでんの名店「権兵衛」

出ました、星印のこのグラス! 以前教わったとおり、星の肩の部分まで泡がくるのがベストバランス。果たして今日はうまく注げるか?

暑い時期こそあつあつおでん!? 100年近い歴史を誇るおでんの名店「権兵衛」
暑い時期こそあつあつおでん!? 100年近い歴史を誇るおでんの名店「権兵衛」

やりました!どう、この泡バランス、完璧じゃないですか!?

それでは、カンパーイ!

  • LINE