CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. シャケの魅力再発見!東京・代田橋「沖縄タウン」の有名店「しゃけ小島」に潜入

CATEGORY : 食べる

シャケの魅力再発見!
東京・代田橋「沖縄タウン」の有名店「しゃけ小島」に潜入

※撮影時以外はマスクを着用の上、感染対策を実施しております。また、価格はすべて税込表記です。

「めんそーれ!」みなさまこんにちは、倉本康子です。

1★○220113mt195.jpg(マスク部分カット)-scaled.jpg

倉本康子の「赤星呑み行こっ」、本日は沖縄からお届けしてまいります。

え……?と思ったそこのアナタ、

2★○220113mt186-scaled.jpg

今回ご紹介するこちらのお店。知る人ぞ知る超・有名店「しゃけ小島」さんは、京王線の代田橋駅から徒歩3分の「沖縄タウン」の中にあるんです。新宿から各駅停車でわずか2駅のところにある沖縄、ご存じでしたか?

3★○220113mt206-scaled.jpg

住所でいうと杉並区和泉。杉並和泉明店街の中に、突然現れる、沖縄の市場のような一角。しぶ〜いですねぇ、いいですねぇ。好みです♡

4★○220113mt211-scaled.jpg

沖縄タウンでなぜ「シャケ」かってことはひとまずおいておいて、早速行ってみましょう! 

まずは赤星ですよね、赤星☆ 本日お料理を教えてくださる野口さん(なんと25歳!)から、赤星とグラスを受け取ります。

5★220113mt020-scaled.jpg
6★○220113mt021-scaled.jpg

こちらのグラス、お店のオリジナル。シャケをくわえた、だい〜ぶ目つきの悪い猫ちゃんが可愛い!

7★○220113mt025-scaled.jpg

それではみなさま、今宵も、赤星でかんぱ〜い!

やっぱりこれ、これですよ。本日も安定の、間違いのない美味しさ。

 


 

「しゃけ小島」さんでは、はたしてどんな絶品レシピを教えていただけるのか?
お店の逸品と赤星を堪能する倉本さんの笑顔にも注目の取材の詳細は、赤星★探偵団でお楽しみください♪

  • LINE