CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 赤星×ごぼうチップスが最強!お一人様でも入りやすい「えびす呑み場 やました」

CATEGORY : 食べる

赤星×ごぼうチップスが最強!お一人様でも入りやすい
「えびす呑み場 やました」

※撮影時以外はマスクを着用の上、感染対策を実施しております。

〇220425nn-0003-scaled.jpg

みなさま、ごきげんよう〜。倉本康子です。

暑いっ、いきなりの真夏!まだ4月なのに……(4月末撮影)。いったい今年の夏はどんだけ暑くなっちゃうんでしょうね?

倉本康子の「赤星呑み行こっ」、今回はここ恵比寿からお届けいたします。恵比寿と言えばオシャレな街っていうイメージを持っていらっしゃる方が多いかもしれませんが、実は飲み屋も充実しているんですよね。プライベートでもよく訪れています。

さて、本日のお店はこちら!

〇220425nn-0009-scaled.jpg

こちらのビルにに入っております「えびす呑み場 やました」さん。日本酒がたくさんあるようですが、もちろん赤星も置いてあります。お酒が好きな方は赤星の良さもよーくわかっていらっしゃる、ってことでしょう! さあ行ってみましょう。

ビルの3階まで、エレベーターであがりまして……

〇220425nn-0240-scaled.jpg

早速お邪魔いたします。

店内には立ち飲み席、カウンター席、テーブル席とありますが、私としてはやっぱりカウンター席!

まずは赤星を注文します。

〇220425nn-0012-scaled.jpg

この、最初の一杯をグラスに注ぐ瞬間が好き♡ 「今日も自分、お疲れさまっ」ってウキウキ、わくわくした気持ちになりません?

〇220425nn-0014-scaled.jpg

それでは皆様もご一緒に、

「赤星で、かんぱ〜い」

ああ美味しい。今日みたいに暑い日にはいつもよりさらに美味しく感じちゃう。さすが赤星、ニクイねぇ。

〇220425nn-0026-scaled.jpg

左は店主の山下さん、右はお料理を作ってくださる鈴木さん。鈴木さんはお若いながらも、アルバイトからスタートしてこの道はや17年というベテラン! オシャレな金髪ヘアはカットもカラーもセルフだというのだから、器用すぎます。料理人になるか、美容師になるか悩んだというのも頷けますね。

さてさて、今日の一品めはどれにしよう?

おつまみから焼き物、オムレツやシメのカレー、揚げ物、肉料理とオーダーしやすいメニューが並んでいますが、ぱっと目に飛び込んできたのは、本日のおすすめメニューから「広島産大きなカキフライ」(350円)。

「広島」と聞いたら、広島カープファンとしては食べないわけにいかないでしょう! カープファンの倉本康子、「広島」を食らう! あれ、食べちゃっていいのかな?(笑)

でも、牡蠣を揚げるのに少々時間がかかる、ということで、まずはパリピー!

〇220425nn-0030-scaled.jpg

「パリパリピーマン(味噌添え)」380円。確かこの連載で以前にもお話ししましたが、ワタクシ、球場には必ずパリパリピーマンを持って行くんですよね。

〇220425nn-0034-scaled.jpg

すごい、このピーマン大きいし肉厚! みずみずしくって弾力もすごいっ!

〇220425nn-0039-scaled.jpg

(シャクッ、シャクッ)

なんですか、このいい音!? ピーマンの身がギュッと引き締まっていて、味も濃縮されてる感じ。これ、なにかヒミツがあるんですか?

「このピーマンは、二日ほど氷水につけてるですよ。ぬるくならないように、時折氷水を入れ替えしながら」

ふ、二日間!? だからこんなにもピーマンの味わいが深く濃くなって美味しくなるんですね! これは衝撃、さっそく次の観戦に持って行くパリピーからやってみます!

  • LINE