CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 今日からできる!?飲料専門家が語るビールと料理のマリアージュのコツとは

CATEGORY : 食べる

今日からできる!?飲料専門家が語るビールと料理のマリアージュのコツとは

皆さんは「マリアージュ」と聞いたら、どのようなイメージをされますか?一度や二度は聞いたことがある。見聞きしたことはあるけれど、意味はよくわからない。専門的な知識がないから馴染みがないなど、人によってさまざまなイメージをもたれると思います。

そもそも英語で結婚や婚姻を意味する「マリッジ(marrige)」は、フランス語の「マリアージュ(mariage)」から派生した単語です。「マリアージュ」は本来フランス料理などで、料理とワインの組み合わせが良い場合などに用いられ、現在はワインだけに限らず、食べ物や飲み物の相性が良い場合に使われています。そこで今回は、ビールと料理のマリアージュについて、飲料専門家の江沢貴弘(えざわたかひろ)さんに、誰でも簡単に楽しめるコツを伺いました。

【YEBISU MAGAZINE とは?】
ヱビスの魅力はもちろんのこと、ライフスタイルに寄り添った記事を通じて、ビール時間がもっと楽しくなる情報をお届けするライフマガジンです。
ヱビスの長い歴史の中で培われた、確かなおいしさを生み出す技術と、その時代の、多くのお客様の笑顔を支えてきた自負を持って。
ビール時間の楽しみ方を広げ、自分をより豊かにする時間を提供していきます。

  • LINE