CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. OTOAJITO:Chilli Beans.のボーカル、 Motoさんがご来店♪

CATEGORY : 遊ぶ

OTOAJITO:Chilli Beans.のボーカル、 Motoさんがご来店♪

Chilli Beans.はMotoさん (Vo)、そしてMaikaさん(Ba&Vo)、Lilyさん(Gt/Vo)による2019年結成の3ピースバンドです。音楽塾ヴォイスに通っていた3人が先生の勧めによって結成し、2021年にデビュー。今年2月には武道館公演を成功させています。元々はそれぞれ音楽塾ヴォイスのシンガーソングライターのコースで学んでいたという3人。「みんな弾き語りとか作曲を勉強するために通っていたんです。自分もバンドの音楽を聴いていたし、誰かと一緒に曲を作るのは面白そうと思っていたので、バンドを組むように勧められた時は素直にやってみたいと思いました。カバーから始めて、曲作りはお互いの好きなものを入れながら、探り探りやっていきました。」3人にバンドの結成を勧めた先生はChilli Beans.のライヴもよく観に来てくれるそうです。

同じく音楽塾ヴォイスに通っていたシンガーソングライターのYUIさんの音楽をよく聴いていたというMotoさん。「お姉ちゃんがYUIさんのことが好きで、私も気になって聴くようになりました。こんなに真っ直ぐに自分の気持ちを言っていいんだとか、その自由な感じに惹かれたんです。自分もこんなことをやりたいと思ってヴォイスに入りました。」YUIさんとは後にヴォイスで顔を合わせたことがあるそうですが、緊張のあまり顔を見ただけで挨拶も出来ず、今でもそのことを悔やんでいると明かしました。

そんなMotoさんが初めて買ったCDは、ニルヴァーナが1992年にリリースしたコンピレーションアルバムの『Incesticide』。「ヴォイスに入りたての時にバンドの音楽にハマり始めて、その流れでニルヴァーナを知りました。詳しくなかったので、CDショップに行って、ジャケットの印象で選んでたまたま買ったのがこの作品です。(ボーカルの)カートはとにかく素直で、自分を信じている感じが好きです。飾っていない感じが曲にも出ていて、辛かったら辛いって言うような歌詞も好きだし、ロックな生き様もすごく良いなと思います。」

  • LINE