CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. 宇賀なつみの諸事情の話

CATEGORY : 遊ぶ

宇賀なつみの諸事情の話

こんにちは!宇賀なつみです。

はじめましての方もいらっしゃるかもしれません。少し自己紹介をさせてください。私はテレビ朝日にアナウンサーとして10年勤めた後、2019年に独立し、現在はフリーランスとして、テレビやラジオ、連載の執筆やイベント司会をメインにお仕事しています。

大好きなのは旅とお酒。暇さえあればどこかへ出かけて、その土地の美味しいお酒をいただいています。実は今年2月に初めてのエッセイ本「じゆうがたび」を出版しました。いくつもの旅を振り返りながら、その時々何を思ってどう行動してきたのかを綴っていて、これまでの半生を辿るような内容になっています。もしよろしければ、手にとってみてくださいね。笑

特に好きなお酒はビール!仲間とワイワイ飲んだり、ひとりでしっとり飲んだり、どんな時でも心と体を満たしてくれるビールには、大人の楽しさを教えてもらい、人生を豊かにしてもらっています。お仕事の後やお風呂上がりにビールを飲んでいる時がいちばん幸せだと言っても良いかもしれません。

宇賀さんブログ用③.png

ただ「諸事情により飲めない」という日もありますよね。私の場合は、翌朝が早いとき。局アナ時代は早朝番組を担当していたので、早起きには慣れている方だと思いますが、まだ暗いうちにベッドから起き上がるのは、やっぱり楽ではありません。特に今は、フリーランスとして全てを自分で管理しているので、現場には常に最高の状態で向かいたい。スッキリ目覚めるためには、前日の夜に「飲み過ぎたーー!」なんてことがあってはいけません。それでも、どうしても飲みたい夜もありますよね。

宇賀さんブログ用①.png

そんな時、The DRAFTYに出合いました!ALC.0.7%だから、翌朝を気にせず、安心して飲めるんです。どうせ美味しくないんでしょ?と思った方もいるでしょうか…。私も正直、最初はそう思ってました。笑

でもこれ、わずか0.7%でもアルコールが入っていることで、ノンアルとは全然違う美味しさなんです!初めて飲んだ時には、本当に驚きました。食事にも合いますし、お酒好きの私もしっかり満足できる味。翌日に大事なお仕事が入っていても。気にせず楽しく飲めるようになりました。

また、私の夫はお酒が好きなのにあまり強くなくて、すぐに顔が真っ赤になってしまうのを気にしていたのですが、The DRAFTYと出合ってから、周りの皆と同じペースで飲めるようになったことが嬉しいようです。

今では、家での晩酌はThe DRAFTYばかり!夫も夕食時、まず 1 本冷蔵庫から取り出すようになりました。季節の野菜やお刺身で前菜を楽しんだ後、野菜炒めや煮込み料理などメイン料理を食べて、最後にご飯や麺で〆るのが我が家流。決して豪華なものは作れませんが、少しでも長く晩酌を楽しむための工夫です。リフレッシュ感を得つつ、どんな1日だったのかを振り返り報告しあう、大切な時間になっています。

皆さんにも色々な諸事情があると思います。そんな時こそ、The DRAFTY!まずは一度、試してみてください。

✓気になる方は、こちらから購入いただけます

The DRAFTYとは

わずかALC.0.7%で、ぐっとビールに近いうまさの微アルコールビールテイスト“The DRAFTY”

ビール好きが納得のうまさに磨きを掛けるため、ホップを3分割添加し更に氷点下熟成させた麦芽100%生ビール原料を新たに採用。アルコール0.7%で、ココロにもカラダにも気兼ねすることなく、自分時間をより自由により楽しくお過ごしいただけます。

▼ザ・ドラフティ ブランドサイト

ザ・ドラフティ | サッポロビール (sapporobeer.jp)

The DRAFTYバナー.JPG
  • LINE