CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. 知る人ぞ知る!?幻のビール『白穂乃香』を追え!

CATEGORY : 知る

知る人ぞ知る!?幻のビール『白穂乃香』を追え!

こんにちは!

公式ファンサイトSAPPORO STAR COMPANY運営チームビール大好きイラストレーターのタナカです!

突然ですが、皆さん『白穂乃香』というビールをご存じですか!?

初めて聞いた!という人、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

サッポロビールの工場の中でも那須だけで作られ、首都圏(一部)・愛知県の限られたお店でだけ飲めるとか、ものすごく厳しいルールで管理されているとか・・・。そんなビール、聞いたことない!白穂乃香って、どんなビールなのか!?どんな味がするのか・・・!?作り手に直撃しました!

幻のビール『白穂乃香』おいしかったー!今回お話を伺った松井さんは、白穂乃香の醸造に関わる前から「にごり」を研究していたんだとか!まさににごり職人!こだわりの詰まったにごり、ものすごく鮮やかで美しかったです!えーにごったびーる?なんて最初は思ったけど、一目見て納得!

これは飲みたくなっちゃいます!しかも使われるグラスも決まってて、なんと白穂乃香専用なんですって!うすくタテに長く伸びた特徴的な形は、香りとうまさが両方楽しめるように計算しつくされた形らしい!ここまでこだわるなんて・・・

そんな白穂乃香、なんでも「今までにないビールをつくろう!」という想いのもと、サッポロの社員はもちろん、飲食店まで、ビールに関わる人みんなでチームになって作ったビールなんだとか!うまい一杯のために、プロがみんなで力を合わせているなんて、グッときちゃいますね。白穂乃香は関東や愛知の銀座ライオンをはじめ、厳しいテストをクリアした飲食店で飲めるそうです。見つけた際はぜひ、松井さんこだわりのにごりやプレミアムな味わいを楽しんでくださいね!

  • LINE