CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」~この時期ぴったり!春野菜おツマミ~

CATEGORY : 食べる

ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」
~この時期ぴったり!春野菜おツマミ~

ビール好きのみなさん、こんにちは!
お酒の相棒…「おツマミ」。

ビールを楽しむ上で欠かせない大事な相棒ですが、「手の込んだものをつくるのはちょっとめんどくさい…。」なんて日もありますよね!
そんなビール好きのみなさんにおススメしたいのが、サッポロ 麦とホップが紹介する「推しツマ」です。

22年3月RN推しツマバナー最新.jpg

■「推しツマ」とは
ビール好きがビール好きのために推す、楽ウマおツマミ。
ビール好きの晩酌をもっとおいしくするために、麦とホップがおすすめするレシピ集です。
ほんのひと工夫で、あるいは0秒調理で、完成するというのもポイント♪

美味しい×簡単を実現したビール好きのためのレシピ「推しツマ」の中から、 今回は春野菜を使ったおツマミをご紹介します!柔らかくて甘い春野菜を使ったおツマミは、この時期ぴったりです♪

■菜の花のおひたし

菜の花のおひたし.jpg

【材料】

菜の花:お好みで

めんつゆ:適量

かつおぶし:適量

白ごま:好きなだけ

【作り方】

・菜の花を食べやすい大きさに切り 、レンジで2分。

・粗熱が取れたらめんつゆとかつおぶしをかける。

・仕上げに白ごまを散らして完成!

☆電子レンジで楽々完成!春らしい、ほろ苦さを感じるおツマミです。

■春キャベツのツナ缶和え

春キャベツのツナ缶和え.jpg

【材料】

春キャベツ:1/4玉ぐらい

ツナ缶:1缶

塩コショウとオリーブオイル:適量

【作り方】

・春キャベツを食べやすい大きさに切る。

・ツナ缶を汁ごと混ぜる。

・塩コショウとオリーブオイルでよくあえたら完成!

☆ツナ缶を汁ごと混ぜるのがポイント!ごはんとも合いそう・・・

■まるごと新玉のバタポン酢蒸し

まるごと新玉のバタポン酢蒸し.jpg

【材料】

新玉ネギ:1つ

バター:ひとかけ

ポン酢と黒コショウ:お好みで

【作り方】

・新玉ネギの皮を剥いて、頭と根元を切り落として十字に切り込みを入れる。

・バターをひとかけのせ、耐熱皿に置きレンジでチン。

・ポン酢と黒コショウをかけたら完成 !

☆新玉ネギの柔らかい食感が嬉しい!バターとポン酢って相性良いんですよ♪

みなさんの気になる「#推しツマ」はありましたか?ぜひ試してみてくださいね!

この他にも麦とホップTwitterアカウントでは様々なジャンルの推しツマレシピが紹介されています!
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

  • LINE