CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」~餃子のアレンジ推しツマレシピ~

CATEGORY : 食べる

ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」
~餃子のアレンジ推しツマレシピ~

ビール好きのみなさん、こんにちは!
お酒の相棒…「おツマミ」。

ビールを楽しむ上で欠かせない大事な相棒ですが、「手の込んだものをつくるのはちょっとめんどくさい…。」なんて日もありますよね!
そんなビール好きのみなさんにおススメしたいのが、サッポロ 麦とホップが紹介する「推しツマ」です。

22年3月RN推しツマバナー最新.jpg

■「推しツマ」とは
ビール好きがビール好きのために推す、楽ウマおツマミ。
ビール好きの晩酌をもっとおいしくするために、麦とホップがおすすめするレシピ集です。
ほんのひと工夫で、あるいは0秒調理で、完成するというのもポイント♪

美味しい×簡単を実現したビール好きのためのレシピ「推しツマ」の中から、 今回は…餃子をつかったアレンジレシピをご紹介します。そのままでももちろん美味しい餃子ですが、ちょっと一工夫加えると違った楽しみ方ができます♪ぜひ、お試しあれー!!

■餃子のラザニア

【材料】

冷凍水餃子:お好みで

ピザソース(ケチャップ):適量

ピザ用チーズ:適量

【作り方】

・冷凍水餃子をレンジでチンして水気を切り、耐熱皿に並べる。

・ピザソース(ケチャップ)、ピザ用チーズをのせトースターで焼き目がつくまで焼いたら完成。

☆中華が一気にイタリアン風に!パセリを散らすと、もうこれはピザ…?

■ネギだれ水餃子

【材料】

冷凍水餃子:お好みで

ネギ:好きなだけ

タレ(ごま油、塩、お酢、ラー油):適量

【作り方】

・冷凍水餃子をレンジでチンして水気を切る。

・ネギとごま油、塩、お酢、ラー油を混ぜ、水餃子にかけて完成。

☆アッツあつで、ハフハフ言いながらどうぞ!!

みなさんの気になる「#推しツマ」はありましたか?ぜひ試してみてくださいね!

この他にも麦とホップTwitterアカウントでは様々なジャンルの推しツマレシピが紹介されています!
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

  • LINE