CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 菅野有希子さんに聴く、「ちょっと特別」を演出する、料理の盛り付けテクニック。

CATEGORY : 食べる

菅野有希子さんに聴く、「ちょっと特別」を演出する、料理の盛り付けテクニック。

特別な日のディナーは、味はもちろんのこと、見た目も華やかに盛り付けたいですよね。今や料理のレシピはインターネットを使えば、すぐに調べることができます。しかし、器選びや盛り付けとなるとちょっとハードルが高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ちょっとしたコツでヱビスと同じく「ちょっと贅沢」な食卓を演出する、盛り付けテクニックをご紹介いたします。

今回は、雑誌や書籍、WEBメディア等で、テーブルコーディネーター/プロップスタイリストとして活躍する菅野有希子(すがのゆきこ)さんに、普段の料理をちょっと特別にする盛り付けのコツを教えてもらいました。

\教えてくださったのはこの方!/

ym_20210527_img02.jpg

菅野有希子さん
テーブルコーディネーター/プロップスタイリスト
会社員を経て2016年に独立。雑誌・書籍・WEBメディア等で、食からインテリアまでライフスタイル提案のスタイリングを幅広く手がける。食やインテリア、生活雑貨といったライフスタイル系が専門で、特に器に関することが最も得意。写真撮影の技術も高く評価されており、物撮り(小規模な静物撮影)の仕事も実績多数。


この続きは、YEBISU MAGAZINEでお楽しみください!

【YEBISU MAGAZINE とは?】
ヱビスの魅力はもちろんのこと、ライフスタイルに寄り添った記事を通じて、ビール時間がもっと楽しくなる情報をお届けするライフマガジンです。
ヱビスの長い歴史の中で培われた、確かなおいしさを生み出す技術と、その時代の、多くのお客様の笑顔を支えてきた自負を持って。
ビール時間の楽しみ方を広げ、自分をより豊かにする時間を提供していきます。

  • LINE