CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 遊ぶ
  3. お酒が好きだけど飲むと眠くなる・・そんな人にオススメです。

CATEGORY : 遊ぶ

お酒が好きだけど飲むと眠くなる・・そんな人にオススメです。

  家事・育児・仕事、とにかく忙しいあなたへ。

  平日は子供を送って働いて、家に帰ったら翌朝の準備・・・

  休日もなんだかんだ平日の準備をしてしまっている・・・

晩酌時間は束の間の癒し

そんな日常で束の間の癒しは夫との晩酌です。元々お酒が大好きで、妊娠前は素敵なお酒ライフを送っていました。今は晩酌時間に夫と、子供の話やしょうもない世間話など、話題は尽きません。夕食時間にお酒を楽しめれば良いのですが、子供の食べる様子を見守りながらだと、なかなか難しく。どうしても子供が寝た後の晩酌時間になってしまいます。

②.jpg

夕食はお茶で済ませ、子供を寝かしつけた後に、お酒好きの私にとっては至福の時間が始まります。お酒は何にするか、つまみは何にするのか、準備をしている間も楽しく。たとえ仕事で嫌なことがあっても、育児がどれだけ大変でも、この時間があるからこそ頑張れる。そんな気がしています。

連休明けの月曜日に事件・・・

その日は、連休明けの月曜日でした。夏場の連休で、大渋滞のなか実家に帰り、戻った後の月曜日でした。久しぶりの連休は大満喫できましたが、帰りの渋滞含め家族は疲労困憊です。翌日の月曜日は休み明けにも関わらず心なしか皆疲れているようでした。夕食時は連休の思い出で話が弾み、子供を寝かしつけた後もまだまだ話し足りない気分。

「今日もやっちゃう・・・?」いつもの感じで楽しい晩酌時間の始まりです。夫はテレビを見ながらビールを開け始めます。「ぷしゅ」良い音。「トクトクトク」普段そこまでこだわりは強くないのですが、ビールは絶対グラスに注ぐなど、晩酌にかけるこだわりは強いみたいです。ビールを飲みながら時折独り言をつぶやきながら何やら楽しそうです。

私はいつも通り軽いおつまみを作り始めます。手軽で美味しくてお酒に合うおつまみが好みです。お酒を飲んだ後はあまり動く気になれず、基本的には洗い物がなるべく少なくなるように工夫しています。

今日のおつまみは、「オクラの白和え」。旬も意識することで晩酌時間はより楽しくなりますね。さっとおつまみを作って私も晩酌に参戦します。

飲みすぎると片付けや明日に響くので、夫のビールを少し貰います。子供の話や世間話などたわいのない話。疲れたら二人ともテレビに集中。録画した流行りのドラマを見ながら、いつの間にかウトウト・・・。

①.jpg

・・・気づいたら夜中の2時。髪はボサボサ、片付けもできていない。急いで夫を起こします。二人で急いで片づけて、シャワーを浴びて、大慌てで明日の準備・・・

お酒は好きだけど飲むと眠くなる・・・そんな人におススメ

こんな経験ありませんか。そこまでお酒に弱くないはずなのに。家で飲むとついつい気が緩み、少ししか飲んでないはずなのに気づいたら寝てしまう。晩酌時間は楽しみたいけど、眠くなってしまうので飲めない・・・ノンアルコールビールも良いけれど、ちょっと物足りない。。ノンアルコールビール、炭酸水、・・・色々試してみたけれど、満足できる商品が無い。

そんな中で遂に見つけました。「The DRAFTY」

「The DRAFTY」は、アルコールが0.7%入った”微”アルコール飲料。たった0.7%でぐっとビールに近い味わいを実現しているんです。ALC 0.00%じゃ味わえなかった満足感。ALC 0.00%じゃ楽しめなかった充実感。次の日や片付けを気にせずに夫との晩酌時間を楽しむことができます。

③.JPG

今では夫も「The DRAFTY」。アルコール0.7%の”微”アルコールなのでそれぞれ1本ずつ。今日のおつまみは、「焼き鳥のタッカルビ風」コクがあって、「The DRAFTY」にぴったりです。

晩酌時間は楽しみたいけど、眠くなってしまう方に「The DRAFTY」はオススメです。

ではでは、今晩も晩酌を楽しみます。

✔気になる方は、こちらから購入いただけます

The DRAFTYに合うメニュー

〇材料
やきとり缶:1缶 溶けるチーズ:適量
コチュジャン:適量
〇作り方
① やきとり缶を器に移し、溶けるチーズとコチュジャンを入れて混ぜる。
② ①をレンジで1分程度加熱して完成

The DRAFTYとは

わずかALC.0.7%で、ぐっとビールに近いうまさの微アルコールビールテイスト“The DRAFTY”ビール好きが納得のうまさに磨きを掛けるため、ホップを3分割添加し更に氷点下熟成させた麦芽100%生ビール原料を新たに採用。アルコール0.7%で、ココロにもカラダにも気兼ねすることなく、自分時間をより自由により楽しくお過ごしいただけます。

 ▼クリック)ザ・ドラフティ ブランドサイト

⑤.JPG
  • LINE