CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. サッポロビール博物館改装レポート第2弾

CATEGORY : 知る

サッポロビール博物館改装レポート第2弾

サッポロビール博物館改装レポートの第2弾は、3階にできるプレミアムシアターを紹介していきます。

プレミアムシアターは、横にとっても長い、大迫力のワイド6K映像。
有料ツアーとなるプレミアムツアー参加者のみが体験できるシアターです。
とにかくキレイで大きいので、今から楽しみ!
ちなみに、プレミアムツアーはガイド付きツアーで、プレミアムシアターと「黒ラベル」と「復刻札幌製麦酒」のテイスティングが付いて1人500円のとってもお得なツアー。
無料の自由見学もできますが、おすすめはプレミアムツアーなので、是非、お楽しみに。
さてシアターには、サッポロビールの礎を築いた「中川清兵衛」と「村橋久成」が登場。
激動の明治初期、北海道を舞台に、ビール国産化へ邁進した男たちの活躍を映像化しました。

中川清兵衛
村橋公写真

▲中川と村橋
そして2月末、このプレミアムシアターの音入れを行いました。
ナレーターさんがスタジオに入ると、いよいよ本番です。
制作側から「歴史の厚みを感じさせるトーンで」と注文するとナレーターさんもすぐに声音が変わり重厚感のある声に、
「あと数秒短くしたい」との注文には、我々も台本の変更を提案したり、ナレーターさんも間を変えてみたりと、皆で仕上げることができました。

最後に出来上がった作品をみんなで確認。
声が吹き込まれた映像は、たちまち生きた映像に早変わり!
プロのナレーターさんの凄さを改めて実感しました。
出来た作品はというと……ちょっと涙ぐんでしまうほど、感動!

今回は2作品制作しています。
それぞれ声優さんが違いますので、オープンまで楽しみにしていて下さいね。
皆さん聞いたことがある方々ですよ。

  • LINE