CATEGORY : 知る
2024年のサッポロビールに乞うご期待!~事業方針説明会から気になる情報を厳選してご紹介~
2024年1月10日(水)、サッポロビールは2024年事業方針説明会を行いました。
基本的に新聞やテレビといったメディアに向けてのものですが、これらの発表会では、お客様にも伝えたい商品やイベント、キャンペーンなどの情報をたくさん発表しました。そこから「CHEER UP!」をご覧の皆さまにも興味を持っていただけそうな情報をまとめてみました!
■サッポロ生ビール黒ラベル
2024年3月から全国11都市でリアル体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」を開催します。また、飲食店様における提供品質向上を目的とした施策も展開し、お客様の心を動かす感動体験の拡大を図るなど、熱狂的なファン化の促進と、若年層を中心としたビール無関心層へのアプローチに取り組みます。
黒ラベルの世界観と生ビールのうまさに感動する体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」を 全国11か所で期間限定開催!
「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」数量限定発売
■ヱビス
ブランド姿勢を表現するため、「たのしんでるから、世界は変えられる。」をテーマに、ブランドアンバサダーに俳優の山田 裕貴さんを迎えコミュニケーションを刷新するとともに、4月にはブランド体験拠点となる「YEBISU BREWERY TOKYO(ヱビス ブルワリー トウキョウ)」を開業します。また、「CREATIVE BREW」の新商品「ヱビス シトラスブラン」発売など、130 年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる挑戦を通じてビールへの「憧れ」を創出します。
「YEBISU BREWERY TOKYO」2024年4月3日開業決定!
山田裕貴さん出演のヱビスブランド新CM 公開
ヱビスビール8年ぶりのリニューアル
ヱビスブランドの独創的な新ライン 「CREATIVE BREW」 第3弾 「ヱビス シトラスブラン」期間限定で発売
YEBISU POINT PROGRAM「ヱビス ディスカバリー」キャンペーン実施
■RTD*Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。(ノンアルコールも含む)
お客様の「お酒」との関わり方、楽しみ方が多様化していることを背景に、新しい「お酒」の魅力をカイタクします。中長期的な成長カテゴリーであるRTDカテゴリーにおいては、既存ブランドの強化と、アルコールの有無にとらわれない未来の新しい「お酒」を積極的に提案します。「新・定番食中酒」をテーマにした、新商品「サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール」の発売を通じて、さらなる市場活性化を図ります。
「サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール」新発売
「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」 リニューアル発売
「サッポロ クラフトスパイスソーダ 旬の彩り」 数量限定発売
他、「サッポロ 男梅サワー」「サッポロ 濃いめ」ブランドのリニューアルもございます!