CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. キャメロン・ディアスがハリウッドよりも、ワイン造りを愛する理由とは?

CATEGORY : 知る

キャメロン・ディアスがハリウッドよりも、ワイン造りを愛する理由とは?

「映画を作っていた頃と今では人生が一変しました」。

元ハリウッド女優のキャメロン・ディアスは、自身のワインブランド「Avaline」が新たにリリースした缶入りワインについてのインタビューでこう語りました。

「生活もがらりと変わりました。移動は減り、睡眠も十分取れるようになったし、いつもばっちりメイクをしていた頃よりお肌の調子もいいんです」

2018年に女優業を引退して以来、より自分らしく生きられるようになったと感じているキャメロンが、友人であり今ではビジネスパートナーでもあるキャサリン・パワー氏と「Avaline」を立ち上げたのは2020年、コロナ禍の最中でした。

「Avaline」のコンセプトは、キャメロンとキャサリンの2人がマインドフルネスについて話しあっていた時に生まれたといいます。「自分の体内に取り入れる物や、身につける物へのこだわりについて語り合っていた時、その場にあったワインのボトルを見て、栄養成分表示や摂取基準量を記載していない消耗品はワインだけだと気づいたのです」と、キャサリンは雑誌『ハーパーズバザー』のインタビューで振り返っています。「オーガニック食品を買い、環境にやさしいスキンケア商品や日用品を選ぶように気をつけているのに、ワインとなると『ブドウからできているから大丈夫』ぐらいにしか思っていませんでした」

そんな経緯があるからこそ、「Avaline」のワインは、添加物を一切加えず、オーガニックのブドウだけで作られているのです。ブランドの立ち上げに先駆けて、キャメロンとキャサリンはワイン生産者やブドウ農家に会いにヨーロッパまで足を伸ばしたといいます。


記念日などのお祝いにピッタリの最高に美味しいワインを作る「Avaline」は、全米5000店舗以上で販売されるまでに成長しました。その待望の新作は、缶入りワインです。


NBAzMc3uUSqDduzR8kqyKn.png

ロゼ缶12個入り($84)| Avaline

メロンとシトラス系ピールの風味をまとった、軽くてフレッシュなロゼの購入はこちらから。

今回の新作は、フレンチロゼとキリッとした白ワインの2種類。パッケージは中身のワインと同じくらい重要だと考える2人だけに、そのデザインもおしゃれに仕上がっています。

「缶入りにしたのは、シンプルに便利だからというのがその理由です」とキャメロンはいいます。「先日、ワインを飲まない友人と食事をした時にも缶入りが役に立ちました。ディナーならワインをボトル1本持参していくのが普通ですが、その友人は一切飲まないので、缶ワインを1つバッグに入れていきました。自分しか飲まない時はこれくらいがちょうどよく、ウエストポーチにもぴったり収まるサイズです」。ちなみに1缶で、ワイングラス2杯弱の量が入っています。

絢爛豪華なハリウッド時代に比べて生活は大きく変化しましたが、キャメロンは経営者という新しい役にスムーズに溶け込めているようです。

「私の人生は大きく変化しました」と彼女はいいます。「ビジネスでは新しいことが常にあるので、ワイン作りというこの仕事で忙しい毎日を送っています」。

この記事はWoman and Homeのアナ・ラーマンが執筆し、Industry Dive Content Marketplaceを通じてライセンスされています。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@industrydive.comまで。

  • LINE