CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. サッポロビールさん何やってるんですか!商品担当者にプレゼンしてもらったら想いがアツすぎて謎の対決をする事態に

CATEGORY : 知る

サッポロビールさん何やってるんですか!
商品担当者にプレゼンしてもらったら想いがアツすぎて謎の対決をする事態に

サッポロ2大新ジャンルの頂点をかけた戦いが今、始まる。

 日に日に暑さが増してきていますが、そうなるとキューっと飲みたくなるのがビール! 新ジャンルと呼ばれるビールテイスト飲料は、ビールのような味わいでありながら値段的にビールより安く、毎日ビールを楽しみたい人の強い味方です。

 サッポロビールが誇るビールテイストブランドの2トップといえば、「麦とホップ」「GOLD STAR」のふたつ。

麦とホップ.jpg
「麦とホップ」

 「麦とホップ」の方は今年で14年目と新ジャンルの中では歴史が長く、長年愛飲している方が多いブランドである一方、「GOLD STAR」の方は2020年発売と若いブランドであり、黒ラベルやヱビスの原料・製法を生かした質の高さで若い世代に支持されているブランドです。

GS.jpg
「GOLD STAR」

 そんな「麦とホップ」と「GOLD STAR」、同じサッポロのビールテイスト飲料のブランドとして担当者はかなりお互いを意識しているようで……? なぜか、「頂点を決めたい(わかる)ので、担当者同士が勝負を行う(←!?)から立ち会ってほしい」とねとらぼ編集部に声がかかりました。なんでだよ!!!!!

 
  • LINE