CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. 普段は伝えられないお父さんへの感謝を、ヱビスのギフトにこめて。

CATEGORY : 知る

普段は伝えられないお父さんへの感謝を、ヱビスのギフトにこめて。

6月20日は父の日。母の日は毎年贈り物をしているけれど、父の日はちょっと…という人も、けっこう多いかもしれません。

「シャツ、ネクタイ、趣味のもの…?何をプレゼントすればいいかわからない」

「今はこんな状況だし、わざわざ会いにいかなくても…」

と、いろいろ考えているうちに過ぎてしまう父の日。直接言うのも照れ臭くて伝えられないですし、メールやSNSでメッセージを送るのも、なぜか気が引けちゃうところがありますよね。

在宅での仕事が増えたり、旅行や趣味にも出掛けられなかったりで、人と深く関わる時間が減っているこのご時世。だからこそ、家族と過ごす時間は、今まで以上にかけがえのないものになりました。その家族との時間を、よりプレミアムなものにしてほしい。一緒に暮らしていても、遠くに住んでいても、今年は、お父さんにおうちで楽しむ「時間」を贈るのははいかがでしょうか。

感謝の気持ち、特別なひとときを過ごせるヱビスビールのギフトに込めてみませんか。

1890年の誕生以来130年以上にわたり人々の笑顔に寄り添ってきたヱビス。吟味された原料、製法を守りつつも、ひとりひとりの彩りあるビール時間を創るために、進化を続けています。

▼ヱビスビールのブランドヒストリーはこちら
https://www.sapporobeer.jp/yebisu/history/

今回ご紹介するギフトセットは、2種類の限定醸造を含んだ、5種類のヱビスの詰め合わせ。大切な人への贈り物にぴったりなヱビスの、普段店頭では見かけない、さらに特別なセットをご用意しました。

029.jpg

口に含んだ瞬間、ふくよかな旨味とコクに包まれる「ヱビスビール」は、和洋中どんな料理ともマッチします。炭焼きされた特別な麦芽「プレミアムロースト麦芽」を使った「ヱビス  プレミアムブラック」は、香ばしく芳醇なヱビスならではの黒ビールです。

厳選されたホップの香りが際出つ「ヱビス プレミアムエール」は、普通のビールとは違った苦味やコクを感じられる一杯です。

そして「限定醸造」の2種類。白ワインを思わせる清々しい香りが、初夏の陽気をさっぱりと彩ってくれる「ヱビス プレミアムホワイト」。休日のお昼、ベランダや庭にチェアを広げて、ゆっくり飲むのにもぴったりの味わいです。最後は、爽やかな香りに上質な苦みをお楽しみいただける「ヱビス・ザ・ホップ」。スタンダードな「ヱビスビール」とはそれぞれ違った個性を持ちながら、シチュエーションに合わせた楽しみ方ができるセットです。

この5種類計12本を、今回だけの特別パッケージに入れてお届けします。ブルーを基調にした涼しげなパッケージは、大切な家族への感謝とともに、夏の訪れを感じさせるデザインに仕上がっています。

気軽に外で食事ができない今、お父さんがお酒を楽しむ機会も減ってしまっているかもしれません。だからこそ、増えた自宅での晩酌時間は、より有意義に過ごしてほしいものです。

今回のアソートセットに入っている5種類のビールは、それぞれ味わいやコク、そして色に特徴があります。ワインや日本酒と同じように、ビールもおつまみや食事とのペアリングを楽しむことができます。コツは、食事とビールの「色」を合わせること。スーパーで手軽に手に入る食材で作った料理でも、いつも飲んでいるビールの旨味がさらに引き出されて、印象がガラリと変わるかもしれません。

210419_sapporo16648_dl_800.jpg

▼ヱビスと料理のマリアージュについて、詳しくはこちらから
https://www.sapporobeer.jp/yebisu/drink/color/

「今日は、どれにしようかな」。お父さんが冷蔵庫を開けて、今日はどのヱビスを飲んでみようか悩んでいる。テイクアウトしたレストランの料理もいいですが、ここはお父さんのために、ビールに合ったおつまみを作ってみるのも、いつも以上の感謝を伝えるひと工夫になるでしょう。

住むところが離れていたとしても、たとえば、父と母がヱビスの飲み比べをして、団欒のひとときを過ごしているーーそんな姿を想像するだけでも、親子をつなぐかけがえのない時間になるはずです。

▼「父の日ヱビス」をもっと愉しむ方法をご紹介
https://www.sapporobeer.jp/yebisu/fathersday/

思いを込めた贈り物だからこそ、どんな状況でもお互いの距離を近づけることができる。130年以上、世代を超えて愛されるヱビスビールは、バリエーションやスタイルを拡げ、さらに多彩な楽しみ方ができるようになっています。

ビールを飲む時間や場所、状況も人それぞれになりつつある時代。ビールという「モノ」を超えて、人生をもっと豊かにする「時間」を過ごしてもらうために、今年の父の日にはヱビスのアソートセットを送ってみませんか。

「父の日ヱビス5種アソートギフトボックス」ご購入はECサイト限定。以下のリンクよりお求めいただけます。

  • ライン