CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. サッポロ「GOLD STAR」が売れまくっている納得の理由

CATEGORY : 知る

サッポロ「GOLD STAR」が売れまくっている納得の理由

gs_index.jpg

発売からわずか1ヵ月で100万ケースを突破! サッポロビール過去10年の新商品の中で、最速のスピードで売り上げを伸ばしているのが「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」である。ヒットの背景にあるサッポロビールの思い、原料と製法、そしてユーザーからの反応等について、冷蔵庫にお気に入りの350ml缶を常備するビール党の山田五郎氏が、「GOLD STAR」のブランドマネージャー野並祐介氏に話を聞いた――。

相撲でいえば、まさに「金星」かもしれない。サッポロビールの「GOLD STAR」が、2月4日の発売以来絶好調。同社過去10年の新商品では最速ペースの売り上げを記録し、さらにリピート率も非常に高く推移しているという。

ユーザーの世代年齢別構成比を見ると、30~40代から最も支持されているが、これは「狙い通りです」と、サッポロビール株式会社で「GOLD STAR」のブランドマネージャーを務める野並氏は語る。

  • LINE