CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 知る
  3. 2019年を振り返って ~岡山ワイナリーより~

CATEGORY : 知る

2019年を振り返って ~岡山ワイナリーより~

岡山ワイナリー

皆様、今年も残すところ、あとわずかになりました。

今年仕込んだすべてのワインが熟成中になり、ワイナリーは静かな時期に入りました。

今年は台風シーズンの長期化、気候の不安定化など、心配な瞬間もありましたが、ワイナリー一丸となり、たくさんのぶどうをワインにすることができました。



振り返ってみると今年は5月に
IWSC(インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション2019)で「グランポレール 甲州辛口2017」が栄誉ある金賞を頂きました。
また9月には『「グランポレール 唯」を発売することができました。

IWSC(インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション2019
「グランポレール 甲州辛口2017」が甲州種を使用した日本ワインで唯一の金賞を受賞


「グランポレール エスプリ ド ヴァン ジャポネ 唯 -YUI- スパークリング」
山形県置賜産のデラウェアのブドウを主体に使ったワインを新発売



私たちは、2020年も「グランポレール」が驚きと感動を与えられよう尽力してまいります。

今年もグランポレールを応援してくださった全ての皆様に、心よりお礼を申し上げますとともに、

皆様の2020年が喜びと幸せに満ちた1年になることを祈念しております。



岡山ワイナリー 生産部長 手島

グランポレールご購入される方はこちら

日本ワイン、グランポレールをもっと知りたくなったらこちら

グランポレールFacebookfacebook

グランポレールtwitetr

  • LINE