CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 本格的な夏の到来! ~グランポレール勝沼ワイナリーより~

CATEGORY : 食べる

本格的な夏の到来! ~グランポレール勝沼ワイナリーより~

    連日暑い日が続いていますが、グランポレール勝沼ワイナリーでは昨年仕込んだワインを中心とした瓶詰め作業も一段落し、現在は秋のリリースに向けた新ヴィンテージワインのラベル貼り作業をスタッフ一同総出で行っています。
    ぶどうの生育状況については、勝沼は5月、6月が少雨だった影響で生育がやや遅れたものの、その後晴天が続いたため生育も順調に追いつき、また大きな病害の発生も無かったため2017年は今からグレートヴィンテージの予感がしています!!
    1
    <<契約農家さんの甲州種ぶどう畑。棚下は日陰で涼しい!!>>
    2
    <<まだ青々としていますが、これから熟し淡い紫色へと色付いていきます。>>
    岡山ワイナリーからのリポートにもありましたが、グランポレール勝沼ワイナリーでも来月には仕込みが始まりますので、機械のメンテナンスや洗浄等やることは盛りだくさん!
    ラベル貼り作業が終わってもゆっくりはしていられませんね(笑)
    07.19齊藤さん②
    グランポレール勝沼ワイナリー 齊藤佑二
    ★暑い日が続いていますね。そんな時には甲州スパークリングがオススメです!
    微炭酸で優しい口当たり、爽やかな香りで乾いたのどを潤してくれますよ。
    ぜひ、ご堪能ください!
    4
    日本ワイン、グランポレールをもっと知りたくなったらこちら
    グランポレール専門店はこちら

    • LINE