CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビールのキャラクター設定に注目!『乾杯は突然に』

CATEGORY : 食べる

ビールのキャラクター設定に注目!『乾杯は突然に』

    こんにちは!
    突然ですが、サッポロビールの製品の個性が動画で楽しめるコンテンツ『乾杯は突然に』をご存知ですか?
    kampai01

    なにやら懐かしい響きのするタイトルですね。
    『乾杯は突然に』は、オフィスを舞台に、サッポロビールのビール達がそれぞれ個性的な俳優となって、会社でよくあるネタを演じるドラマなんです。
    皆さんの会社でもよくあるような出来事を、皆さんの周りにいるようなキャラクターのビール達が演じます。
    それではこのドラマについて、撮影現場の様子とともにご紹介します!
    kampai02
    スタジオはこのような風景です。
    なにやらいろいろな道具がたくさんありますね。
    kampai03
    そして、出演者の顔ぶれはこちら!
    サッポロビールのオールスター勢揃いといった印象です。
    プロ野球と一緒で、これだけの顔ぶれが一気に見られることって、なかなかないですよね。
    見所は、ビールごとのキャラクター設定ですよ!
    kampai04
    あ!先ほどのヱビス プレミアム ブラック!
    モニター越しに見ると、まるで映画俳優のよう・・・
    kampai05
    窓の向こうに人の腕があるのがわかりますか?
    10分の1サイズのセットは、こんなに小さいんです!
    それにしても、ペンスタンドのペンや積み重なったファイルなど、実に忠実に作られています。
    kampai06
    おやおや、セット裏に出演者がスタンバイしていますね!誰だろう。
    kampai07
    あ!エーデルピルスですね!
    オフィスでの立ち姿も気品に溢れています。kampai08

    視線の先にいるのは、北海道限定のサッポロクラシック!
    なにやら残業中? 北の男はやはり勤勉なんでしょうね。
    kampai09
    こちらには、黒ラベルとヱビス プレミアム ブラック。
    そういえばヱビス プレミアム ブラックって、一昨年発売されたばかりの新入り・・・缶がへこんでいるのはまさか先輩から殴られたとか?それとも落ち込んでいるから?
    kampai10
    壁際には、ヱビスビールと琥珀ヱビスが並んで立っていますね。
    琥珀ヱビスはヱビスビールに比べると、かなり若くて女性らしいキャラクターのような気がするのですが・・・どうなのでしょうか?

    このほかにもたくさんのビールが登場します。
    皆さんの持っている各ビールの印象はいかがでしょうか?
    動画を見てみて、既にお持ちのイメージと同じでもよし、違ってもよし。
    動画を見た後、サッポロビールを飲むのが一層楽しくなるかもしれません。

    カンパイは突然に」は6話で構成されていますので、ぜひお楽しみください!

    • LINE