CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」~おさかなのすり身シリーズ/その②~

CATEGORY : 食べる

ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」
~おさかなのすり身シリーズ/その②~

ビール好きのみなさん、こんにちは!
お酒の相棒…「おツマミ」。

ビールを楽しむ上で欠かせない大事な相棒ですが、「手の込んだものをつくるのはちょっとめんどくさい…。」なんて日もありますよね!
そんなビール好きのみなさんにおススメしたいのが、サッポロ 麦とホップが紹介する「推しツマ」です。

22年3月RN推しツマバナー最新.jpg

■「推しツマ」とは
ビール好きがビール好きのために推す、楽ウマおツマミ。
ビール好きの晩酌をもっとおいしくするために、麦とホップがおすすめするレシピ集です。
ほんのひと工夫で、あるいは0秒調理で、完成するというのもポイント♪

美味しい×簡単を実現したビール好きのためのレシピ「推しツマ」の中から、 今回は…以前公開して人気を博した(と、CHEER UP!担当者が勝手に思い込んでいる)「おさかなのすり身」シリーズの第2弾です!まだまだ紹介し切れていない推しツマがありますよー

■ちくわカルパス

【材料】

ちくわ:1~2本

カルパス:ちくわの穴を全て詰められるぐらい

【作り方】

・ちくわを一口サイズに切る。

・カルパスを半分に切ってちくわの穴に入れたら完成!

☆つぶマスタードをつけると、ピリ旨ですよ!

■パリパリチータラ七味マヨ

【材料】

チータラ:好きなだけ

七味マヨ:適量

【作り方】

・クッキングシートを敷いたお皿にチータラを並べてレンジでチン。

・チータラに焦げ目がついたら完成!

☆これほんとにイケるんです!パリッパリのサクサク食感でハマります。

■ちくわニンニクマヨ焼き

【材料】

おろしニンニクとマヨ:お好みで

ちくわ:数本

おかかのふりかけ:適当

【作り方】

・おろしニンニクとマヨをよく混ぜる。

・一口サイズに切ったちくわに乗せてグリルで焼く。

・おかかのふりかけをかけたら完成!

☆和のテイストなんですが、にんにくが入るとパンチが増しますね。やばば。。

みなさんの気になる「#推しツマ」はありましたか?ぜひ試してみてくださいね!

この他にも麦とホップTwitterアカウントでは様々なジャンルの推しツマレシピが紹介されています!
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

  • LINE