CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」~おさかなのすり身シリーズ~

CATEGORY : 食べる

ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」
~おさかなのすり身シリーズ~

ビール好きのみなさん、こんにちは!
お酒の相棒…「おツマミ」。

ビールを楽しむ上で欠かせない大事な相棒ですが、「手の込んだものをつくるのはちょっとめんどくさい…。」なんて日もありますよね!
そんなビール好きのみなさんにおススメしたいのが、サッポロ 麦とホップが紹介する「推しツマ」です。

22年3月RN推しツマバナー最新.jpg

■「推しツマ」とは
ビール好きがビール好きのために推す、楽ウマおツマミ。
ビール好きの晩酌をもっとおいしくするために、麦とホップがおすすめするレシピ集です。
ほんのひと工夫で、あるいは0秒調理で、完成するというのもポイント♪

美味しい×簡単を実現したビール好きのためのレシピ「推しツマ」の中から、 今回は…「おさかなのすり身」特集です!おさかなのすり身といえば、、、ちくわやかまぼこなどがありますよね。ヘルシーで味が淡泊だから、アレンジ一つで無限に可能性が広がるんです♪

■魚肉チップス

【材料】

魚肉ソーセージ:お好みで

青のりと七味:適量

【作り方】

・魚肉ソーセージを薄くスライスし、アルミホイルに並べる。

・カリカリになるまでトースターで焼き、青のりと七味をかけたら完成!

☆見た目は武骨ですが、おツマミとしてシンプルに旨いんじゃ☆

■かまぼことチーズの重ね焼き

【材料】

かまぼこ:お好みで

スライスチーズ:1~2枚

黒胡椒:適量

【作り方】

・かまぼこを薄切りに、スライスチーズはかまぼこくらいの大きさに切る。

・耐熱皿に交互に並べ黒胡椒をふる。

・トースターでチーズが溶けるまで焼いて完成!

☆チーズと組み合わさるとコクが増します!麦とホップに合う!

■かまぼこ梅キュウ

【材料】

かまぼこ:お好みで

きゅうり:1/3本ぐらい

練り梅:適量

【作り方】

・かまぼこを切り、真ん中に切り込みを入れる。

・切り込みにスライスしたきゅうりと練り梅をはさんで完成!

☆お好みで大葉を挟んでもgood!!見栄えも華やかに。

■ヤンニョムちくわ

【材料】

ちくわ:2本ぐらい

タレ(コチュジャン、しょうゆ、砂糖、ごま油):各小さじ1

すりおろしにんにく:適量

青ネギ:お好みで

白ごま:お好みで

【作り方】

・ちくわを斜め薄切りにして、コチュジャン、しょうゆ、砂糖、ごま油と和える。

・お好みですりおろしにんにくを加える。

・仕上げに青ネギ、白ごまを散らして完成!

☆辛めがお好みであれば豆板醤も入れてもgood!!

みなさんの気になる「#推しツマ」はありましたか?ぜひ試してみてくださいね!

この他にも麦とホップTwitterアカウントでは様々なジャンルの推しツマレシピが紹介されています!
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

  • LINE