CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 豪快にビールで煮込む大人のためのおつまみレシピ。 ヱビス風トンポウロウ(中華風豚の角煮)

CATEGORY : 食べる

豪快にビールで煮込む大人のためのおつまみレシピ。 ヱビス風トンポウロウ(中華風豚の角煮)

シチューやお鍋、スープなどおいしい煮込み料理はたくさんあります。今回は中でもビールのおつまみにもってこいの豚の角煮をご紹介します。と言っても普通の角煮じゃなくて、中華式スパイスを使ったひと味違う豚の煮込みです。

さらに門外不出のヱビス酵母とたっぷりの麦芽が特長のヱビスしか使わないので、どこにもない深いコクと華やかな香りが楽しめます。ビール煮込みにより、脂がとろけるほど柔らかな豚肉。食べ過ぎ注意の、超おすすめおつまみです!

ビールを使った料理はベルギーやドイツなどに見られます。その使い方の殆どが煮込み料理。ビールで煮込むと麦芽のコクが味に深みを出すと同時に、炭酸がタンパク質を分解することで肉が柔らかくなります。

中でもヱビスは門外不出のヱビス酵母を使用しており、副原料を使わず、良質の麦芽だけがたっぷりと入っているため、より深いコクと華やかな香りをもたらしてくれるというわけです。

  • LINE