CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. お取り寄せ牛肉で大人のためのおつまみレシピ。 黒毛和牛サーロインステーキ ペッパー味噌ソース仕立て

CATEGORY : 食べる

お取り寄せ牛肉で大人のためのおつまみレシピ。 黒毛和牛サーロインステーキ ペッパー味噌ソース仕立て

産地や部位に関わらず、牛肉って本当に贅沢なおいしさですよね。今回はステイホームだからこその贅沢の極みとして、黒毛和牛のサーロインをお取り寄せしました。見事な霜降りサーロインです。これをささっと塩と胡椒で豪快にステーキ、と言いたいところですが、いつもとちょっとだけ違うことをしてみたいと思います。

それがペッパー味噌ソースなるものです。難しそうで実は簡単ですのでご安心を。どこの家にでもありそうな味噌が主役ですから。ただ、強いて言えば胡椒は厳選したいところです。胡椒が肉の名脇役であることはご存じの通り。

おうち時間が増えがちなこんな時こそ、普段手間をかけないところにこだわってみます。それではさっそく料理へとまいりましょう。

  • LINE