CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 美人女将で気絶した立ち飲みとは?<アニ散歩 47本目>

CATEGORY : 食べる

美人女将で気絶した立ち飲みとは?<アニ散歩 47本目>

桜が散る頃、いつも思い出すことがある。そんなセンチメンタル気分で俺は西荻窪へ向かった。もう一度会いたい美人女将がいるからだ。

昭和な商店街を抜けていく。すっかり春の陽気なのでソラーロのスーツで「日本酒おばんざい 梵」を目指す。

暖簾のない酒場に入ると着物姿の女将、小林麗さんが迎えてくれた。これで会うのは2回目で、つい先日偶然ここで「赤星」を見つけたのだ。いや必然だったのかもしれない。

まずはルービーとポテトサラダを注文。後ろ姿も凛としている。「麗ちゃん、アニがとう」と心の中で呟いてみた。

【プロフィール】
片野英児(かたのえいじ)
1968年生まれ。昭和とメンズ服飾を愛してやまない49歳。小誌編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島

  • LINE