CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 赤羽に蘇った、あの名酒場とは?<アニ散歩 35本目>

CATEGORY : 食べる

赤羽に蘇った、あの名酒場とは?<アニ散歩 35本目>

なぜ赤羽は俺を夢中にさせるのだろう。駅に着くだけですでに酔っているかのような強烈な酒場グルーブを感じAKBNと口ずさんでしまう。昨年の3月にFORZA STYLEの「アニ散歩」で紹介した名酒場「まるよし」は建て直しのため休業し、同じ場所に蘇った。俺はあの時、赤星探偵団で新店舗を訪れると誓い、その約束を果たすためにココにいる。

足元はもちろんレッドウィングのベックマンだ。赤羽で呑む時はこいつじゃなきゃシックリこない。

サウナの文字が無くなった赤羽の女神が、今日も「飲み過ぎないでね」と俺に微笑む。

これは1年前の思い出ビフォアー。もちろんこの時も足元はレッドウィングだ。

【プロフィール】
片野英児(かたのえいじ)
1968年生まれ。昭和とメンズ服飾を愛してやまない49歳。小誌編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島

  • LINE