CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. 赤星★捜査ファイル#17 有楽町「新日の基」でガード下大衆酒場デビュー!?

CATEGORY : 食べる

赤星★捜査ファイル#17 有楽町「新日の基」でガード下大衆酒場デビュー!?

akahoshi17-0126.jpg

あのお店はなぜ時代を超えて愛されるの? お客さんがみんな笑顔で出てくるのはどうして? 赤星探偵団の3代目団長・片瀬那奈さんが、名酒場の暖簾をくぐり、左党たちを惹きつけてやまない「秘密」を探ります――。

最近は、大胆なリノベーションによって、おしゃれなカフェや雑貨店に生まれ変わるところも増えているが、まだまだ多くの場所は、古くてお世辞にもキレイとは言えない。けれども、安くて、うまくて、ほっこりくつろげるサラリーマンたちの天国が、そこにはある。

JRの線路下で老舗の飲み屋が元気に営業を続けている有楽町は、まるでガード下美観(?)保護区のような大衆酒場ファン垂涎の地。団長はこの日、なかでも指折りの人気店「新日の基」を調査対象に選んだ。

片瀬那奈(かたせ・なな)
1981年、東京生まれ。高校1年生の頃にスカウトされ、ファッションモデルとしての活動を開始。99年、「旭化成水着キャンペーンモデル」に起用され注目を集めると、女性誌『JJ』の専属モデルとなる。同年、『美少女H2』(フジテレビ系)で女優デビューを果たす。2001年には、当時19歳ながら、松下電工のCMキャンペーン「きれいなおねえさん」の3代目に抜擢され話題に。その後はモデル・女優・歌手・司会と活動の幅を広げ、ドラマ・映画の出演多数。

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • ライン