CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. イギリス・ノーフォークの製麦所から、手作り麦芽が到着しました!

CATEGORY : 食べる

イギリス・ノーフォークの製麦所から、手作り麦芽が到着しました!

    今日ご紹介するのは、発売したばかりの英国伝統の麦芽を使った『百年麦芽』です。


    イギリス・ノーフォークの製麦職人のこだわりから生まれた『百年麦芽』。
    今回は、英国の香りが色濃く漂う旧古河庭園(東京都北区)に行って来ました。

    5
    日本にこんなにたくさんの種類のバラがあったのか!と驚かされます。
    貴婦人のようなエレガントさや、映画女優のような色っぽさ。瀟洒な洋館を背景に、魅力的なバラをたくさん見ることができました。
    なんと、「芳純(ほうじゅん)」と言う名のバラもありました!
    8
    百年麦芽』も、まさにそんな、薫り高いお酒です。

    イギリス・ノーフォークの製麦所で100年以上の伝統を受け継ぐフロアモルト製法で、ひとりの職人が育つのに、最低でも12年もかかります。

    手作業で発芽の温度を調整することから、通常の3倍以上の時間がかかっていて、だからこそ、深く複雑な味わいを楽しめるのです。
    特別な麦芽を使った『百年麦芽』を、ぜひイギリス風のお食事とお試しくださいね。

    • LINE