CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」~素晴らしき“薬味”の世界~

CATEGORY : 食べる

ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」
~素晴らしき“薬味”の世界~

ビール好きのみなさん、こんにちは!
お酒の相棒…「おツマミ」。

ビールを楽しむ上で欠かせない大事な相棒ですが、「手の込んだものをつくるのはちょっとめんどくさい…。」なんて日もありますよね!そんなビール好きのみなさんにおススメしたいのが、サッポロ 麦とホップが紹介する「推しツマ」です。

22年3月RN推しツマバナー最新.jpg

■「推しツマ」とは

ビール好きがビール好きのために推す、楽ウマおツマミ。
ビール好きの晩酌をもっとおいしくするために、麦とホップがおすすめするレシピ集です。
ほんのひと工夫で、あるいは0秒調理で、完成するというのもポイント♪

美味しい×簡単を実現したビール好きのためのレシピ「推しツマ」の中から、 今回は…薬味がポイントの“オツ”なレシピをご紹介!素晴らしき薬味の世界へ誘います♪(笑)

 

■カリっときつねのにんにくマヨ

カリっときつねのにんにくマヨ.jpg

【材料】

油揚げ :1つ

にんにくチューブ・マヨネーズ・醬油:少々

小ネギ:お好きなだけ

【作り方】

・油揚げをトースターでカリッと焼く。

・にんにくチューブ、マヨ、醬油少々を混ぜて、油揚げにかけて完成!


■笹かまの蒲焼風

笹かまの蒲焼風.jpg

【材料】

笹かま :3~4本

蒲焼のタレ:適量

刻んだ大葉と白ごま:お好きなだけ

【作り方】

・笹かまに蒲焼のタレをかけ、刻んだ大葉と白ごまを散らして完成!


■Wおろしの厚揚げトースト

Wおろしの厚揚げトースト.jpg

【材料】

厚揚げ :1つ

しょうが・大根:適量

めんつゆ:適量

青ネギと白ごま:お好きなだけ

【作り方】

・厚揚げはトースターでカリッとなるまで焼き、その間にしょうが、大根をすりおろす。

・Wおろしとめんつゆ、仕上げに青ネギと白ごまをかけたら完成!


みなさんの気になる「#推しツマ」はありましたか?ぜひ試してみてくださいね!

この他にも麦とホップTwitterアカウントでは様々なジャンルの推しツマレシピが紹介されています!
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

 

  • LINE