CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」~毎月28日は「にわとりの日」。チキンレシピ特集♪~

CATEGORY : 食べる

ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」
~毎月28日は「にわとりの日」。チキンレシピ特集♪~

ビール好きのみなさん、こんにちは!
お酒の相棒…「おツマミ」。

ビールを楽しむ上で欠かせない大事な相棒ですが、「手の込んだものをつくるのはちょっとめんどくさい…。」なんて日もありますよね!
そんなビール好きのみなさんにおススメしたいのが、サッポロ 麦とホップが紹介する「推しツマ」です。

22年3月RN推しツマバナー最新.jpg

■「推しツマ」とは
ビール好きがビール好きのために推す、楽ウマおツマミ。
ビール好きの晩酌をもっとおいしくするために、麦とホップがおすすめするレシピ集です。
ほんのひと工夫で、あるいは0秒調理で、完成するというのもポイント♪

美味しい×簡単を実現したビール好きのためのレシピ「推しツマ」の中から、 今回は…毎月28日は「に(2)わ(8)とりの日」ということでチキンを使ったレシピをご紹介!えっ、この記事の公開日は26日ですって!?そんなの誤差誤差!

■薬味たっぷり辛鳥

【材料】

焼き鳥缶(タレ):1缶

大根おろし、青ネギ、食べるラー油:適量

【作り方】

・焼き鳥缶(タレ)を器に入れる。

・大根おろし、青ネギ、食べるラー油を乗せたら完成!

☆薬味の良さって、大人になってから気づきませんでしたか?

■チキンハニーマヨマスタード

【材料】

サラダチキン:1/2ぐらい

粒マスタード、マヨネーズ、はちみつ、塩こしょう:適量

【作り方】

・サラダチキンを食べやすい大きさに切る。

・粒マスタード、マヨ、はちみつ、塩こしょうを混ぜたソースと和えたら完成!

☆健康に気を使いつつ、でもやっぱり外せないマヨネーズでプラマイゼロ…?

■チキンらっきょうタルタル

【材料】

らっきょう:3~4粒ぐらい

マヨ、塩、こしょう:適量

サラダチキン:1つ

【作り方】

・らっきょうをみじん切りにする。

・マヨ、塩、こしょうと、らっきょうを和えてタルタルをつくる。

・サラダチキンを一口サイズにカットし、タルタルをかけて完成!

☆お好みでネギを散らしてもgood!!

■チキンのバジルチーズ焼き

【材料】

鶏もも肉:1/2枚

塩、粉チーズ、バジル:適量

【作り方】

・鶏もも肉に塩、粉チーズ、バジルを揉み込む。

・フライパンで焼き目を付けたら完成!

☆バジルがない場合は、粗挽きのブラックペッパーでもおいしいですよ!

みなさんの気になる「#推しツマ」はありましたか?ぜひ試してみてくださいね!

この他にも麦とホップTwitterアカウントでは様々なジャンルの推しツマレシピが紹介されています!
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

  • LINE