CHEER UP! 毎日の“ワクワク”した暮らしを“応援”するポータルメディア

閉じる
  1. HOME
  2. 食べる
  3. ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」~隠れたブーム!?さば缶活用レシピ~

CATEGORY : 食べる

ビール好きが推す、楽ウマおツマミ!「#推しツマ」
~隠れたブーム!?さば缶活用レシピ~

ビール好きのみなさん、こんにちは!
お酒の相棒…「おツマミ」。

ビールを楽しむ上で欠かせない大事な相棒ですが、「手の込んだものをつくるのはちょっとめんどくさい…。」なんて日もありますよね!
そんなビール好きのみなさんにおススメしたいのが、サッポロ 麦とホップが紹介する「推しツマ」です。

22年3月RN推しツマバナー最新.jpg

■「推しツマ」とは
ビール好きがビール好きのために推す、楽ウマおツマミ。
ビール好きの晩酌をもっとおいしくするために、麦とホップがおすすめするレシピ集です。
ほんのひと工夫で、あるいは0秒調理で、完成するというのもポイント♪

美味しい×簡単を実現したビール好きのためのレシピ「推しツマ」の中から、 今回は…隠れたブーム再来!?な「さば缶」を使ったレシピをご紹介♪手軽に食べられて栄養満点なさば缶を使うと、どんな「推しツマ」ができるのでしょうか☆ミ

■サバ缶温たま

サバ缶温たま.jpg

【材料】

さば缶:1缶

温泉卵:1個

めんつゆ:適量

ネギと白ごま:お好みで

【作り方】

・サバ缶は水を切って器に盛る。

・温泉卵とめんつゆとネギ、白ごまをかけて混ぜて完成。

☆とろーり温泉卵とさばが絡み合って、ハイ優勝!
たまごとさばで栄養満点!

■さばマヨらっきょう

さばマヨらっきょう.jpg

【材料】

さば缶:1缶

らっきょう:気分で

マヨネーズ・醤油・七味:お好み

【作り方】

・さば缶の水気を切り、粗みじん切りにしたらっきょう、マヨ、醤油と和える。

・お好みで七味をかけて完成。

☆らっきょうがアクセントになって良い食感♪
それにしても、マヨと醤油の組み合わせはズルいですよね。

■さば缶生姜焼き

さば缶生姜焼き.jpg

【材料】

さば缶:1缶

胡麻油・生姜:適量

【作り方】

・フライパンに胡麻油を敷いてあたためる。

・さば缶を汁ごと入れてほぐす。

・すりおろし生姜を入れて汁気がなくなるまで炒めたら完成。

☆胡麻油と生姜の香りが、食欲をそそる一品。ご飯でもいけそう・・・(笑)

みなさんの気になる「#推しツマ」はありましたか?ぜひ試してみてくださいね!

この他にも麦とホップTwitterアカウントでは様々なジャンルの推しツマレシピが紹介されています!
ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

  • LINE