苗穂小学校6年生のみなさんで~す![]()
はじめての畑仕事に、みんなとっても楽しそう![]()
博物館では、2006年から大麦とホップを育て始めましたが、
2年前の2007年から、苗穂小学校の皆さんにお手伝いしてもらっています。
われらが館長も、若いもんには負けない
と頑張ってます![]()
大麦の種は長ーいヒモについていて![]()
一定間隔をあけてヒモを張っていき、上から土をかぶせます。
このヒモは溶けて土にかえります![]()
みんなお疲れ様
でした。8月には収穫予定です
採れたての大麦で、大麦ご飯
や麦茶
を楽しむ予定![]()
麦わらを編んで作って作ったかごのプレゼントも検討中です![]()
ちなみに現在は、順調に芽が出ていますよ![]()
先に食べちゃおうかなぁ~![]()
すくすくと育っていく様子を是非見に来てください~![]()
![]()
▼博物館の情報はこちら
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533441/45064385
この記事へのトラックバック一覧です: 大麦植えちゃいました!:
ご注意
※他社や他社製品などとの比較評価を含む表現、飲酒運転・未成年者飲酒・妊娠期や授乳期の飲酒・その他適正飲酒の観点等から適切でない表現、また本企画の趣旨から外れたトラックバックは反映されません。あらかじめご了承ください。










