サッポロビール株式会社
★SAPPORO

ヱビスVIPメンバーズの集い開催!

2017年2月25日ヱビスの日。

ヱビスビールの127歳の誕生日に、ヱビスビール記念館である貸切イベントが開催されました。
その名も「ヱビスVIPメンバーズの集い」

ヱビスVIPメンバーズとは、
サッポロビールネットショップKANPAI+限定で提供しているヱビスビール年間定期お届けサービスです。
製造10日以内のできたてのヱビスビールを工場から発送してお届け、さらにヱビスビールファンの誰もが喜ぶ5大特典付きのサービスです。

①FB用1200-628_ebisu

その特典のひとつ、ヱビスビール記念館を貸し切った特別な交流イベントが「ヱビスVIPメンバーズの集い」です。

当日は、全国各地からヱビスVIPが総勢43名集まりました。

まずは、ヱビスビール記念館館長からの「ここだけのヱビスの話」。
ヱビスビールの歴史をメインに、記念館のツアーでも聞けないようなディープな話が盛りだくさんでした。

②vip_event

そのあとはお待ちかねの乾杯!

集いには、ヱビスVIPメンバーズの方々以外に、ヱビスビールの製造や開発、マーケティングに携わるサッポロビール社員も参加して、ヱビスビールへの愛を語らいあいました。
ヱビスビール製造時のこだわりやCMができあがるまでの秘話など普段はきくことができない話もあったのではないでしょうか!?

③vip_event

ヱビスビールと合わせるのは、「2016年 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」で入賞した「風花(ふうか)」さんのお料理です。
グランプリに入賞した発酵×薬膳 麻婆豆腐をはじめ、鮭の甘酒漬け焼き、とりの醤漬け焼きなどをいただきました。麻婆豆腐は薬膳がピリッと効いて旨辛く、ヱビスビールがグイグイ進む美味しさです!

④vip_event

そのほかにも、3月7日に発売した新商品で、上面発酵でつくったヱビス初のホワイトビール「ヱビス華みやび」の先行体験や、ヱビストリビアクイズ、などヱビスビールにまつわる企画が盛りだくさんでした。

⑤vip_event

イベントも中盤にさしかかり大賑わいのなか、なんと!!
サプライズゲストとしてサッポロビールの高島社長が登場しました!!!
これにはヱビスVIPの方々も大興奮!
名刺交換をしたり記念撮影をしたりと社長との交流を楽しんでいました。

⑥vip_event

イベント始めこそ初対面で緊張した面持ちでしたが、ヱビスビールという共通の好きなものを通じて最後には仲良く2軒目に行かれる方もちらほら。
ヱビスVIPメンバーズの集いに参加して、より一層ヱビスビールへの愛が深まったでしょうか?

⑦vip_event

2017年度のVIPメンバーズも近々募集開始予定です!

募集開始情報はヱビスビール公式Facebookヱビスプレミアム通信から発信しますので、ぜひご登録ください。

今年もヱビスビールを愛するみなさまと素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています。

2016年度ヱビスVIPメンバーズの詳細はこちら(※募集は既に終了しています。)

送別会の贈り物におすすめ★思い出の写真がビールのラベルに!

もうすぐ送別会のシーズン。
送別会の準備で一番悩むのは、送別品だと思います。
趣味や新生活で使えそうな贈り物もよいですが、いままでお世話になった上司、同僚、後輩へ感謝の気持ちを込めた特別な送別品を贈りたいですよね。

そんなときは、「フォトビー~Photo, Beer & Smiles~」がおすすめです!
フォトビーはこちら
hosi_1
フォトビーは写真やメッセージを入れて、世界でひとつのオリジナルラベルのビールがつくれるサービス。
スマホで簡単につくることができるので、スマホで撮った思い出の写真をつかって帰りの電車の中や、休憩時間に気軽につくることができます。
hosi_2

ラベルフレームやスタンプの種類は50種類以上!
いつもオシャレな上司に、可愛い後輩、贈る相手に合わせてぴったりなデザインをチョイスしてくださいね。
hosi_3

例えば、
みんなの集合写真を使ったビール、感謝のメッセージを入れたビール、枝豆に変身!?面白ビールなど・・・アイデア次第で世界でひとつだけの素敵なラベルビールがつくれます。
フォトビーはこちら
hosi_4

セット内容は3本カジュアルセット1,998円/6本ギフトセット3,348円/16本パーティーセット7,560円の3つを用意。
送別者への贈り物や、送別パーティーの乾杯ビールなどのサプライズにもうってつけです!
hosi_5

商品は注文してから最短4日でお届け!
注文日によってお届けにかかる日数は変わりますので、事前にご確認をください。

今年の送別会はフォトビーで感謝の気持ちを贈りましょう!
フォトビーはこちら

フォトビー×pictcake クリスマスパーティ

みなさんこんにちは!もうすぐクリスマスですね。
ご家族やお友達とクリスマスパーティーの準備を始める頃だと思いますが、他とは違った思い出に残るパーティーにしたいですよね!
今年はみんなで盛り上がること間違いなしのサプライズXmasパーティーをしませんか?

そこでオススメなのが、写真やメッセージを入れて自分だけのオリジナルラベルのビールがつくれる「フォトビー」です。

つくりかたは簡単。スマホからお気に入りの写真を選んで、ラベルフレームに入れるだけ!
あとはメッセージやスタンプを添えてあなただけの特別なラベルがあっという間につくれます。

フォトビーでは、クリスマスにぴったりなサンタやトナカイがデザインされたラベルフレームやスタンプを多数用意していますよ。

<ラベルフレーム>

<スタンプ>

<フォトビーはこちら
~12月15日(水)15時までのご注文でクリスマスまでにお届け~

実際に女友達とのクリスマスパーティーで、フォトビーサプライズをやってみました。
届いたビールがこちら。

ラベルがきちんと正面を向いて届くので、開けたときの喜びもひとしおです。
乾杯の時にお披露目すると、友達も大喜び!!いつも以上に楽しく盛り上がる乾杯になりました。

美味しいビールに料理に楽しんだ後は・・・、最後のメインディッシュはクリスマスケーキですよね!

なんと、サプライズはフォトビーではありません。

じゃん!!

ビールと同じ写真をつかって、写真入りのケーキも注文していました!!

写真ケーキを簡単につくることができるサービス「ピクトケーキ」では、
スマホやPCから写真を選んでスタンプで飾り付けるだけで、オリジナルデザインのケーキを北海道から最短2日で届けてくれます。

ケーキのサイズは3種類。味も生クリームとチョコの2種類から選べるので、2人から大人数までどんなパーティーでもみんなで楽しめますね!
12/15~1/5までの期間は完全予約生産なので気になる方は早めの準備がオススメ。

今年はビールもケーキも、サプライズたっぷりの思い出に残る素敵なクリスマスパーティーにしませんか?


フォトビーはこちらから
~14日15時までのご注文でクリスマスまでにお届け!~


ピクトケーキはこちらから
~14日までのご注文でクリスマスにお届け!~

スマホで簡単!自分でビールのラベルをデザインしよう!【後編】

前編で、自分で簡単にラベルが作れる「フォトビー」を注文したところ、数日後、無事商品が届きました!
pb201

配送箱を開けた瞬間に、ボトルのロゴマークが目に飛び込んできます!
pb202

思ったよりも本格的な感じで、インパクトがあります。
ラベルも、鮮明な色合いで印刷されている印象です。

さあ、このビールを使って、母と出かけたときに、公園に寄ってびっくりさせますよ!
pb203

「ビール飲まない?」と、母にラベルを見せると・・・

pb204

double exclamation double exclamation double exclamation double exclamation double exclamation 目がハート (顔)

母はかなりびっくりしてはじめは大笑い。
まじまじと見た後、「よく出来てるのね!」と大喜びしていました。
puru
プルトップなので、栓抜きなしで、その場で乾杯。

pb205
いつもと違った、少し照れ臭い乾杯でした。

そして、フォトビーが楽しめるのは、これだけではありません。
なんとラベルを綺麗に剥がすことができるのです。
pb206

母は、「記念のラベル、捨てるなんてもったいない!」と、その場で自分の手帳に貼ってしまいました。

オリジナルのラベルを、手元に残しておけるフォトビー。

pb207
見るたびに、飲んだときのことを思い出せそうです。

pb208
現在、クリスマス仕様のラベルデザインも期間限定で登場しています。
ぜひ、みなさんの特別な日や、日常を、フォトビーで盛り上げてみてください!

クリスマス早割10%OFF実施中!11月28日15時まで。

フォトビーページはこちら

スマホで簡単!自分でビールのラベルをデザインしよう!【前編】

急に寒くなってきましたね!街には、すでにクリスマスを感じさせるような飾りつけもちらほら見られます。
今日は、11月にスタートしたばかりの、自分だけのオリジナルラベルのビールをオーダーできるサービスの御紹介です!

その名も、「フォトビー」。

pb01
フォトビーでは、スマホやパソコンから、自分の撮った写真を使って、簡単にメッセージや名前入りのラベルが注文できます。

pb02
フレームも、たくさんあります。メッセージやスタンプと組み合わせて、オンリーワンのラベルを作れるのです!
さあ今日は、早速私が自分のスマホを使って、フォトビーを体験してみます!

pb03

まずは、「フォトビー」で検索してフォトビーのサイトに進みます。
サイトはこちら

01 フレームを選択

 

pb04

用途別に、結婚式・誕生日・お祝い・感謝・記念など、いろいろなジャンルに分かれています。

今回、クリスマスにも少し早いし、特に何にもイベントはないので、
せっかくなら再来週に遊びに来るビール好きの母親を、このフォトビーを使ってびっくりさせることにしました!

ということで、フレームは「サプライズ」というジャンルの、新聞記事のデザインのものにしました。

 

02 ラベルにしたい画像を配置

pb05
画面の指示に従い、スマホで撮影した画像を選択します。

今回は、母がずっと行きたがっていたイチゴ狩りに、家族と一緒に行ったときの写真を使うことにしました。
画像は指で簡単に動かすことができます。
このフレームでは、重ね順を変更して、新聞記事の画像の枠組みに当てはめることができました。

 

03 スタンプを追加

pb06
画像に、スタンプで飾り付けをすることができます。
メッセージや吹き出しなどもありますが、今回はとれたてのイチゴにキラキラをつけてみました。
スタンプの大きさ、角度も好きなように変えることができるのですね!

04 メッセージを追加

pb07
「◯◯くん、◯◯さん、ご結婚おめでとう!」とか、「◯◯記念日」とか、「よ、日本一!」などのメッセージが自由に入力できます。
今回は新聞記事風のフレームを選んだので、新聞のタイトルや日付、サブタイトルを入力しました。
メッセージは、フォントや文字の色、大きさを選べるなど、アレンジができますね。

これでラベル作成は完了です!

 

05 商品を選ぶ

そして、フォトビーの魅力は、ラベルだけではありません!

まず、本数のバリエーションです。
手持ちのお土産にもできる3本セット、ギフトにちょうど良い6本セット、パーティなど大人数で楽しめる16本セットの3種類から選ぶことができます。
pb08

今回は母と2人だけで飲むので、3本にしました。
pb09
続いて、フォトビーでは、ビールのタイプも3種類から選ぶことができるんです。
ビール好きの方にプレゼントするときには、贈られる方の好みを選ぶと、さらに喜んでもらえそうです。

母は苦みがあるタイプが好きなので、ピルスナーを選択しました。

最終確認画面が表示され、届け先の入力や支払い手続きをすれば、注文完了です!

画面の指示通りに進んで、あっという間に完了しました!

到着後の様子は後編でお伝えします。

クリスマス早割10%OFF実施中!11月28日15時まで。

フォトビーページはこちら