サッポロビール株式会社
★SAPPORO

このブログについて

よ・う・こ・そ! ほし日記へ

ほし日記、と言っても、
「今日は、流れ星が見えました」
「北斗七星のヒシャクから、水がこぼれそう」という、
宇宙の星を眺める日記ではありません♪

ほし。
それは、私たちが働くサッポロビールという会社のシンボルマーク。
ビールの缶についていたりする、☆です。

そんな☆の下に集まって働いている、私たち社員の日常や横顔を、このブログからお伝えし、みなさんがお酒を囲んでいる時などに、ふと話題にのぼってくれたら、こんなにHAPPYなことはないよね。ということで、今回ブログをはじめることになりました。

書き手も、沢山登場します。
世代・性別・職場も違った、面白キャラを集めて、書く気満々。
時には、ため息まで伝わってきたら、それもまた素顔と思って、末永くアクセスのほど、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m