サッポロビール株式会社
★SAPPORO

サッポロビール博物館改装スタート!

2016年4月21日、サッポロビールの前身である「開拓使麦酒醸造所」の開業140周年を記念し、北海道札幌市の「サッポロビール博物館」を新装グランドオープンします。

つづきを読む

サクラワインアワード受賞!

こんにちは。すこしずつ暖かい日が増えてきましたね。
岡山ワイナリーも春の陽気と戻ってくる寒さの中で、2015年ビンテージの白ワインの瓶詰め時期を迎えています。仕込みとは別の忙しさと緊張感があります。

さて、今回はそんなワイナリーを少し離れて2月上旬に行われた、「世界中のワインを女性が審査をする日本のワインコンクール」であるサクラ・ウィーメンズ・ワイン・アワードとその受賞ワインをご紹介します。(コンクールの詳細はこちら

sakuralogo_dl

このコンクールに審査員として参加をしています。
審査ではブラインドで分析的なテイスティングを行います。

つづきを読む

寒い日は、黒ラベルとお鍋はいかが?

暦は立春を迎えたものの、まだまだ寒い日が続きますね。
寒い日は、ご自宅でお鍋でもしませんか?

つづきを読む

グランポレール北海道ミュラートゥルガウ2015を瓶詰しました!~冬の岡山ワイナリーから~

今回は1月下旬の岡山ワイナリーからお送りします。

この冬、岡山県内では暖かい日々が続いていましたが、先週の寒波の影響で、例年雪の少ない岡山ワイナリーにも雪が積もりました。
見慣れた景色も一味違って見えます。

つづきを読む