サッポロビール株式会社
★SAPPORO

【うれしいお知らせ】国際コンクールでグランポレールが受賞!~岡山ワイナリーより~

暖かくなり、岡山ワイナリーにあるぶどう園の周りは緑に黄色をちりばめた景色が広がっています。爽やかで穏やかな風がふいています。

そんな風と一緒に、ワイナリーに嬉しい知らせが入ってきました。

つづきを読む

ついに出ました!ジャパンプレミアムブリュー初のクラフトビール第一弾『Craft Label 柑橘香るペールエール』発売!

関東では夏日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

きのう5月26日、サッポロビールの100%子会社であるジャパンプレミアムブリュー株式会社が発足し、クラフトビール第一弾を発売しました!

つづきを読む

【おとなりの晩酌】ビールにぴったりのタコスで家飲みはいかが?/How about a Home Party with Beer and Tacos?

*English translation below.

ビール好きのみなさん、こんにちは!突然ですが、普段ビールは「どこで」飲まれていますか?

おそらく「行きつけの居酒屋」や「会社帰りの立ち飲みバー」、「お気に入りのレストラン」などという答えがあるかと思います。

しかし、一番みなさんにとって身近な場所は、やっぱり「家」ではないでしょうか?

ヱビス

つづきを読む

ぶどうの生育が進んでいます!~安曇野池田ヴィンヤードより~

みなさんこんにちは。

今回はサッポロ安曇野池田ヴィンヤードからお届けします。ここ安曇野池田は気温もあがりすっかり初夏の陽気となっています。今年は平年より気温が高く、温かい日が続いたことからぶどうの生育が1週間ほど早まりました。

つづきを読む

【どこでもビヤのススメ】どうしてこんなに美味しいの?外でビールを楽しもう!/Tips for Anywhere BEER

*English translation below.

サッポロビール好きのみなさん、こんにちは!

お休みは満喫できましたか?

全国的に新緑のきれいな季節となりました。

生まれたばかりのツヤツヤした葉っぱの緑色は鮮やかで、生命力があり、見ているだけで前向きな気持ちになれますね。

つづきを読む