サッポロビール株式会社
★SAPPORO

母の日はオリジナルビールで感謝の気持ちを伝えよう♪

こんにちは。

4月から、わくわくブルワリーの担当になりました上田です。

よろしくお願いします。

来月5月10日は母の日ですね!贈り物はお決まりですか?

やっぱり定番はカーネーションですが、いつもと違った贈り物で感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

つづきを読む

ぶどう園に春がやってきました~安曇野池田ヴィンヤードより~

厳しく長い冬が終わり、ここ安曇野池田ヴィンヤードはすっかり春らしい気候になりました。ぶどう樹は冬の休眠から目覚め、活動を始めています。

樹液流動も始まりました。※樹液流動(水揚げとも言い、母枝の先端や枝の切り口から水が落ちだしてきます。最初は暖かい日だけその現象が見られますが、そのうち連続して水が落ちるようになります。ブドウの樹は土壌中の水分をたっぷり吸って、樹体に水分が満たされてから発芽を迎えます。)

つづきを読む

祝・社会人デビュー!晴れ姿をビールラベルにしよう♪

こんにちは。わくわくブルワリー担当の齋藤です。

最近街でフレッシュなスーツ姿の新社会人の姿をよく目にしますね。

 

私たちサッポロビールでも4月1日に入社式があり、新入社員にはわくわくブルワリーでつくった記念のオリジナルビールをプレゼントしています。

つづきを読む