SAPPORO

前へ(2009年10月)

次へ(2009年12月)

トップへ

2009年11月

11.30(月)

「オフの贅沢」にあう料理やおつまみ写真を大募集!

オフの贅沢

こんにちはhappy01杜ぞうです。

10月21日に発売した、麦本来のうまみを引き出し糖質70%オフの「オフの贅沢」みなさんはお飲みになりましたか?※当社「麦とホップ」比

前回のトラックバックキャンペーンには皆様からの「美味しいっ」「しっかりした味わい」と言う嬉しい声が寄せられ「オフの贅沢」担当はホクホク顔lovelyです。

今回は、皆さんからの嬉しい声に励まされ、第2弾トラックバックキャンペーンを実施しますsign03

テーマは・・・

『オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!』

「オフの贅沢にはこの料理restaurant

「我が家のイチオシおつまみflair

20091202

などなど、皆さんご自慢のお料理やおつまみを「オフの贅沢」と一緒に掲載cameraして、じゃんじゃんトラックバックしてくださいねnote

mixiには「Project U-100kcal」として、100kcal以下のお手軽おつまみを掲載しているので、参考にしてみてくださいsign03※mixiに登録済みの方のみご覧になれます。

(>>トラックバックの説明はこちら!)

トラックバックしていただいた方の中から、抽選で10名様に「オフの贅沢」350ml缶1ケース(24本)をプレゼントしますpresent

1月15日12:00をもちまして、
『オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!』キャンペーンは終了いたしました。

たくさんのご応募をありがとうございました。
今後とも”サッポロビールほし日記”をよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
※スパム対策のため、お手数ですがトラックバックを送る前に、
以下のURLを記事本文中に貼りつけてください。
http://blog.sapporobeer.jp/blog/2009/11/post-d40b.html

------------------------------------------------------------
※このブログへのすべてのトラックバックは、事前に内容を審査・確認したうえで反映されますので、反映されるまで数時間~数日かかる場合がございます。ご了承お願い申し上げます。

【抽選・当選発表】 
※厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【賞品の発送】 
賞品のお届けは2月中旬頃の予定です。
※賞品のお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。
 ご当選者の住所、転居先不明などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。やむを得ない事情により、発送が若干遅れる場合がございます。

【その他】 
※当社が不正と判断した場合には、ご当選を無効とさせていただくことがあります。
※応募データは、応募開始後6ヶ月で削除致します。
 ご入力いただいた個人情報は、賞品の発送にのみ利用いたします。
 アンケートで取得した性別、年代などの情報は、個人を特定しない統計情報として商品開発、販促などに利用させていただきます。

11.30(月)

オフの贅沢 “麦のうまみの糖質オフ”体験レポートを大募集☆

オフの贅沢

tommy★です。10月21日、麦本来のうまみを引き出した糖質オフ、オフの贅沢が発売になりますっbeer
Photo
オフの贅沢は、原料の発泡酒に麦芽を約40%使用し、また琥珀ヱビスなどで使用している焙煎麦芽も一部使用。そして糖質70%オフの新ジャンルです
今回はオフの贅沢新発売を記念して、トラックバックキャンペーンを実施しますsign03

テーマは・・・『オフの贅沢の“麦のうまみの糖質オフ”体験レポートを大募集!』

「今までの糖質オフとは違う!」
「麦の香りがあるよね~」
「こんな時に(こんな風に)飲んだらおいしかった!」

など、皆さんの“麦のうまみの糖質オフ”体験レポートをじゃんじゃんトラックバックしてくださいsign03
(>>トラックバックの説明はこちら)
プレゼントキャンペーンに当選された方は飲んだ感想を順次トラックバックしてくださいね。残念ながら応募がはずれてしまった方も21日発売以降、ぜひこのキャンペーンにご応募ください!
トラックバックしていただいた方の中から、抽選で10名様にオフの贅沢 350ml缶1ケース(24本)をプレゼント present

11月30日をもちまして、
「オフの贅沢 “麦のうまみの糖質オフ”キャンペーン」は終了いたしました。

たくさんのご応募をありがとうございました。
今後とも”サッポロビールほし日記”をよろしくお願いいたします。

【抽選・当選発表】 
※厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【賞品の発送】 
賞品のお届けは12月上旬頃の予定です。
※賞品のお届け先は、日本国内のみとさせていただきます。
 ご当選者の住所、転居先不明などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。やむを得ない事情により、発送が若干遅れる場合がございます。

【その他】 
※当社が不正と判断した場合には、ご当選を無効とさせていただくことがあります。
※応募データは、応募開始後6ヶ月で削除致します。
 ご入力いただいた個人情報は、賞品の発送にのみ利用いたします。
 アンケートで取得した性別、年代などの情報は、個人を特定しない統計情報として商品開発、販促などに利用させていただきます。

11.25(水)

2010年イメージガール発表会の舞台裏!

お知らせ

こんにちは。“杜ぞう”です。11月24日に行われた2010年イメージガール発表会の舞台裏をレポートしますsign01

本番直前の舞台裏は・・・09年イメージガール「美優紀」さんも、10年イメージガール「中村果生莉(かおり)」さんも緊張しているかなぁ?と思ったのですが、さすがはプロsign03二人で台本チェックしたり、談笑したりと和やかな雰囲気ですhappy02

さぁ本番sign01

ステージでは「美優紀」さんが今年一年を振り返って数々の思い出や、みなさんへのお礼を述べて、「中村果生莉(かおり)」さんを紹介です。

そして、「美優紀」さんから「中村果生莉(かおり)」さんへタスキが引き継がれました。

ここでリハーサルにはなかったサプライズsign03

「中村果生莉(かおり)」さんから「美優紀」さんへ感謝の意味を込めて花束贈呈です。

これには「美優紀」さんもビックリで、ちょっとウルウルでした。こちらももらい泣きですよcrying

≫続きを読む

11.19(木)

ヌーボー解禁!ペットボトルが初登場

お知らせ

本日は、ボージョレヌーボー解禁日ですwine

ほんの数ヶ月前の夏の終わりに、フランスで収穫されたぶどうがワインになって、日本で飲めるんですから、毎年、びっくりしています!

さきほど、解禁ほやほやの、「 ワインマーケット・パーティ 」のお店を覗いてきました。(恵比寿ガーデンプレイス内)
091119400
インターネット予約販売が盛んな中、今年は売れ行きがよく、店頭は残りわずかとなっていましたhappy02


さてsign03 当社のボージョレ・ヌーボーで、今年初めてのアイテムを紹介します!
それは、ペットボトル入りヌーボーです。

どちらがペットボトル入りでしょうか~!?
091119

≫続きを読む

11.17(火)

静岡工場:かつお風味の樽詰「限定醸造かつをあじ」

ビール・発泡酒・新ジャンル

焼津の名物イベント「オータムフェストinやいづ」
とうとう、静岡工場オリジナル発泡酒「限定醸造かつをあじ」がデビュー!!

Photo
焼津名物「魚河岸シャツ」を粋に着こなす
焼津市役所にお勤めの土屋さん!!

まずは、「かつをあじ」を一杯、呑んでいただきました!
静岡工場では、かつおの水揚げ量日本一である地元焼津を
PRするため、イベント実行委員会の方々を
はじめとする関係者にご協力いただき
静岡工場オリジナル発泡酒 樽詰「限定醸造かつおあじ」を限定醸造しました!!

これは、地元焼津の名産である、鰹だしを使用した発泡酒で、
鰹の豊潤な香りと、麦のコクとのハーモニーを引き立たせた、
新感覚の味わいです!

Photo_2   
クリーミーないい泡です。

そこで早速、10月25日(日)に開催された、
「オータムフェストinやいづ」というイベントで、
当社商品をお買い上げのお客様に、限定600杯ご試飲いただきました!
Photo_3
早朝より、みんなでリレー運搬!
Photo_4
これが、樽詰め「かつをあじ」だ!!
Photo_5
さぁ、注ぐよ!

Photo_6
そして、呑んでいただいたお客様にアンケートを書いて頂きました。

【ご紹介】

Photo_7


「限定醸造かつをあじ」の商品開発にご協力いただいた、
「オータムフェストinやいづ」の実行委員長の長谷川さん(右) と
実行委員会事務局長の深沢さんです!!

ありがとうございました!!

なお特別ゲストに、
焼津名物「黒はんぺん」の研究会の広瀬さん(中央)。


あと、今回は、焼津名物についてこちらで紹介しています!
みてね!!

11.16(月)

アルコール0.00%で簡単カクテル

お知らせ

味はビール風、泡もふわふわ・・・なのに、アルコールが0.00%。
それは、この秋にリニューアル発売された「スーパークリア」です。

新しい飲料には、新しい飲み方があるのではないかsign02・・・ということで、チャレンジしてみました。
スーパークリアをもっと楽しむ方法と題して、簡単カクテルご紹介です。
091105
用意するもの ・・・・ 1・スーパークリア、2・ポッカレモン 3・リボンシトロン、4・グラス

一つ目は、「スーパークリア & POKKAレモン」

≫続きを読む

11.12(木)

宇宙に届け!「宇宙を旅した大麦」を種まきしました!!

原料のこだわり

サッポロビールbeerと宇宙nightの取組みについては、「宇宙を旅した大麦」、
そして共同研究をしている岡山大学の杉本先生を、ブログでもご紹介
しましたが、先日、その「宇宙の大麦」品種である「はるな二条」の生誕地、
群馬のサッポロビールバイオ研究開発部の研究畑で、地元の子どもたちと
一緒に、「種まきと宇宙の麦茶で乾杯!」イベントを開催しました!
Photo_8

≫続きを読む

11.11(水)

30年のときを経て、限定復活!『S字缶』

ビール・発泡酒・新ジャンル

こんにちは!広報男性ユニット『KO4』(コーフォー)ですshine

本日11/11より全国の主要なコンビニエンスストアにて数量限定販売される
<復刻>サッポロ缶ビール」を紹介しますsign03
Img_1128

この商品を「懐かしい」と思われる方、かなりの「通」な方ですね?
「この斬新なデザインは何?初めて見た~」と思った方、そう思われるのも当然です。これは、1959年に当社初の缶ビールとして登場し、約20年間にわたりお客様に親しまれてきた商品でした。だから、店頭から姿を消して、もう30年が経過しているんです。

当時ブランドデザインのパイオニアとして、世界的に有名なランドーアソシエイツの創立者、ウォルター・ランドー氏にデザインを依頼し、サッポロビールの頭文字『』を大胆にあしらったデザインでした。ランドー氏にとっては日本で最初の仕事でもありました。
当時も、その前衛的なデザインが、かなり話題になったようです。

Img_1125_2
商品をイメージしたポーズにチャレンジ!

デザイン料も超一流sign03 なんと6,500ドル(約234万円)。当時、大卒の初任給が16,000円ほどであった時代に、いかに高額なフィーであったことか分かりますよね!スゴイっ。
ちなみにランドー氏の作品は、現在もそのまま存在しているものが、いっぱいあるんですよ♪
詳しくはこちらをご覧ください。⇒ランドーアソシエイツさんのHP


気になるお味は、発売当時の資料を基に醸造し、「爽やかな苦味のある味わい」になっています。当時の製法ですので、モチロン『熱処理』ですよ。当社の『熱処理』の代表ビールである『サッポロラガービール』とは、また違ったおいしさをお楽しみください。


30年という『時間』を経ながらも、今なお色褪せないデザインで、
再び発売する『S字缶』中身だけでなく、パッケージもお楽しみください。

Img_1117
商品のヒットを願ってKO4飛びます!

11. 9(月)

ありがとう!今年も「CSRプラス大賞」受賞!

お知らせ

CANPAN3回「CSRプラス大賞」で、サッポロホールディングス(サッポロビールをはじめとするサッポログループの持ち株会社)が3年連続の受賞です!
091109_3

2007年に表彰が始まって以来の連続受賞ですが、3年目の今年は…情報開示部門の金賞をいただきました!
091109_4
先週の11月6日に表彰企業5社が招待を受け、授賞式がありました。

CSRプラス大賞」は、“市民が直接選ぶ企業のCSR評価”であり、
CSRの取組みを積極的に行っている企業を応援することを目的として、日本財団が主催しています。
今年は、昨年の20,975票を上回る21,717票が投じられ、そのうちの2,938名の方が
サッポロホールディングスの取り組みを評価してくださったのです。
ご投票してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました!

CSRは、「Corporate Social Responsibility」の略で、日本では『企業の社会的責任』と訳されます。
社会的責任と言うと、いかめしく響きますが、創業以来132年間、ビールづくりをはじめとする日々の活動の中で、少しでも社会のお役に立てる企業でありたいと地道にコツコツ頑張っています。
CSR活動はこちらで詳しく紹介していますので、ぜひご覧下さい。→ サッポログループCSR2009

CANPAN 」とは…?
英語の【Can(できる)】と、ラテン語のPanacea(万能薬・解決策)からとった【PAN】を組み合わせた日本財団の造語だそうです。
くわしくはこちら →  CANPAN(カンパン) CSRプラス

前へ(2009年10月)

次へ(2009年12月)

トップへ